1. トップ
  2. ファッション
  3. アウター必須の季節到来!この冬要チェックの5つのアウター★

アウター必須の季節到来!この冬要チェックの5つのアウター★

  • 2018.11.11
  • 24297 views

寒さが深まってくるこの時期。アウターが欠かせない季節になってきました。

もう今年のアウターはゲットしましたか?これから買い替えや買い足しを考えている方のために、この冬要チェックのアウターたちを、着こなし例とともにご紹介したいと思います!

すでにゲット済みの方も、着こなしの参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ダッフルコート

メルトンロングダッフルコート
出典:zozo.jp

かわいらしい雰囲気があるダッフルコートは、ロング丈のものを選んで大人っぽさもしっかりと表現しましょう。

どんなコーデにも馴染むベージュは、扱いやすくて便利ですね!

ウールメルトン ダッフルコート
出典:zozo.jp

黒やネイビーなど、シックなカラーのダッフルコートは、大人っぽさが際立ち、引き締め感もばっちりです。

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートには、チェック柄ストールで華やかさをプラス!

ロングダッフルコート
出典:zozo.jp

幼く見えてしまいそうな、真っ赤なダッフルコートも、ロング丈なら大人女子にもしっくりきます。

こなれ感を演出してくれるキャスケットのおかげで、子供っぽさを感じさせない着こなしに。

ピーコート

トレンチ風Pコート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるピーコートは、大人女子のきれいめコーデからカジュアルコーデまで、幅広い着こなしに合わせることができます。

一枚持っておけば毎日使えちゃいますね♪

HAMILTON WOOL MIX Pコート
出典:zozo.jp

深みのある色合いのオリーブで、落ち着いた印象に仕上げれば、さっぱりとしたホワイトパンツも冬ならではの雰囲気に。

少しゆったりめのサイズ感を選ぶのが、今年流です。

Pコート
出典:zozo.jp

ネイビーのピーコートは、引き締め感と大人っぽさでコーデ全体をシックに決めてくれます。

鮮やかなカラーのアイテムを使っても、幼さが気にならないコーディネートに仕上がるのがGOOD!

チェスターコート

フェイクウールチェスターコート
出典:zozo.jp

チェスターコートは、マニッシュな雰囲気できちんと感があるので、コーデをきれいめに見せたい時にピッタリ!

通勤からお出かけまで、様々なシーンで大人な着こなしを楽しませてくれます♪

チェスターコート
出典:zozo.jp

ピンクのアイテムは、かわいくなりすぎるイメージがありますが、チェスターコートならその心配もありません。

さらに、今季はくすみがかった甘さ控えめな色合いも人気なので、大人女子でも扱いやすいですよ!

オーバーチェスターコート
出典:zozo.jp

ダークなカラーが多くなり、重みが気になる冬コーデを軽やかに見せてくれるのは、ブルーのチェスターコートです。

ロング丈であたたかみがありながらも、さっぱりと仕上がるのでおすすめ!

ダウンコート・ダウンジャケット

リアルファー付ダウンコート
出典:zozo.jp

大人女子のカジュアルコーデには、ダウンコート!

カジュアル感が強いイメージのダウンですが、ロング丈のものを選べば、上品な大人っぽさもしっかりと感じられますね!

キルティング ノーカラー ロングダウンコート
出典:zozo.jp

ノーカラーのダウンコートなら、今シーズン人気のハイネックアイテムと合わせても、胸元がすっきりとまとまるので、膨張感が気になりません。

キルティングも今年らしくてGOOD!

リバーシブル グリーンダウン ジャケット
出典:zozo.jp

カジュアルなダウンジャケットとレディライクなレーススカートの組み合わせが、絶妙なハーモニーでおしゃれ度UP!

足元もスニーカーにしているので、全体がうまく馴染んでいますね!

マウンテンパーカー

グログランライナーフードパーカー
出典:zozo.jp

カジュアルコーデといえば、マウンテンパーカーも今年の人気です!

ダウンよりもすっきり着られるから、膨張感が気になる方には、マウンテンパーカーがおすすめです!

3WAYライナーツキ/マンパ
出典:zozo.jp

存在感のある鮮やかなカラーのマウンテンパーカーを一枚持っておくと、コーデ全体が華やぎます。

ダークなカラーや落ち着いたカラーが増える冬に、パッと映えますよ☆

ボアフリースライナー マウンテンパーカー
出典:zozo.jp

こちらのマウンテンパーカーは、ボアフリースライナー付き!

ボアフリースは取り外しができるから、季節の変わり目には軽く羽織ることもできます。

ボアのもこもこ感が女性らしいやわらかさも演出してくれていますね!

お気に入りのアウターをゲットしよう!

いかがでしたか?お気に入りのアウターはあったでしょうか?

これからの季節は、アウターがコーディネートの雰囲気を決めるポイントになってきます。

ぜひ、お好みのアウターをゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる