1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外国人男性からモテる日本人女性の特徴とは?

外国人男性からモテる日本人女性の特徴とは?

  • 2018.11.11
  • 36123 views

スマートにエスコートしてくれるイメージがある外国人男性との恋愛に、憧れる女性は多いのではないでしょうか。今回は、外国人男性がどんな女性に心惹かれるのか紹介したいと思います。

外国人男性からモテたいなら...日本人ならではの美しさを

欧米系の外国人男性を恋人に持つ女性のルックスに注目してみると、圧倒的に黒髪ロングのヘアスタイルが多いことに気づきます。
日本人女性は髪の毛を染めている人が多いですが、外国人から見ると「どうして美しい黒髪を染めてしまうんだ!」と不思議で仕方がないそうです。

欧米を中心とした外国人の多くは茶色や金色など明るい髪色が多く、髪質も細くて痛みやすいため綺麗に伸ばすのは難しいよう。そのため、綺麗に手入れされた黒髪のロングヘアに魅力を感じるようです。

また、彫の深いはっきりとした顔立ちよりも、顔のパーツが小さい方が魅力を感じる人も多いようです。つぶらな瞳や、切れ長の一重に可愛らしさやセクシーさを感じています。

外国人男性からモテたいなら...謙虚さと積極性

日本人は謙虚だと言われることが多いですが、謙虚なだけでは外国人男性のハートを掴むことはできません。自己主張をしっかりする外国人から見て、日本人は「何を考えているか分からない」と思われることも少なくありません。

自分の意見を持つことと、それを伝えることはとても大切です。会話をするときには同等の立場できちんと議論ができるようにしましょう。自分から話しかけたり、何かを企画したりする積極性も大切ですよ。

謙虚さは、褒められたときに照れくさそうにしたり、目上の人を立てたりすることで伝わります。必要以上に謙虚でいると、面白みのない女性だと思われてしまいますので気をつけましょう。

外国人男性からモテたいなら...自国のことをよく知ろう

海外旅行に出かけると気がつきやすいですが、多くの日本人は自分たちの国について無知であることが多いです。歴史や文化、政治など、自分たちの身のまわりに興味を持ち、知識を得ていくことは大切です。外国人は自国のことをよく知っている人が多いため、あまりに知識がなさすぎると幻滅されてしまう可能性があるからです。

自分の住んでいる地域のことはもちろんですが、外国人から見たときの「日本」を意識して勉強すると話が弾みやすいのではないでしょうか。

もし、話しているうちに自分の無知を感じたら、とりつくろったりせずに素直に勉強不足を認めて、次会うときまでに勉強してくると宣言しましょう。次のデートも取り付けられますし、真面目で素直な日本人らしさもアピールできますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる