1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 香りで癒やされながらボディケア♡シトラス系の香りでリラックスしてみて

香りで癒やされながらボディケア♡シトラス系の香りでリラックスしてみて

  • 2018.11.10
  • 3838 views

ボディケアで吸い付くようなもっちり肌に♡

乾燥が気になるこれからの季節はボディケアアイテムが欠かせませんよね。
肌の保湿効果だけではなく、いい香りのボディケアアイテムは香水変わりになってくれるという嬉しいメリットも見逃せません♡

香水だとついつい香りを付けすぎてしまうということがありますが、ボディケアアイテムならほのかに香ってくれるのでキツイ匂いにならないのもありがたいですよね。

さて、一口にボディケアアイテムといっても種類は豊富にあります。

体がべたつくのが苦手という方や、面倒でボディケアはついつい後回しにしてしまいがちという方も、好みに合わせたケアアイテムをチョイスしてみずみずしい肌を手に入れましょう♪

ケアアイテムの違いを知ろう!

ボディミルク

水分量が多く伸びが良いのがボディミルクは、体の乳液といった位置づけになります。
肌馴染みがよくさらりとしているので、べたつき感が苦手な方や日中に使うのにぴったり!

秋冬はひじやすねなど乾燥がひどい場所に使うと少し物足りなく感じるので、場所によって使い分けるようにすることをオススメします。

ボディクリーム

油分が多くテクスチャーが固めなのが特徴のボディクリーム。
保湿効果は抜群で、これからの季節にぴったり♪

寒い場所に置いておくと固まってしまって塗りにくいので、気温が高めの場所に保管したりボディローションを塗って肌に水分を与えてから塗るなどすると伸びがよくなり使いやすくなります。

ボディバター

植物からとれる油脂が原料になっているボディバター。
保湿力はNo.1です。

手で取ったらしっかりと温めてから塗っていくようにすると、肌への刺激を最小限に抑えることができますよ。

ボディローション

水分量が多いボディローションは体の化粧水といった位置づけになります。
油分がほとんどはいっていないため保湿効果はありませんが、デコルテや背中などオイリーでニキビができやすい所に使うと◎

乾燥する秋冬は上からクリームを足して保湿効果を高めることで1年中使う事ができます。

オススメのシトラス系ボディクリーム

人気の高いシトラス系のボディケアアイテムを集めてみました♪
爽やかな香りで男性も使う事ができるので、男女問わずプレゼントに喜ばれそうです。
さっそくチェックしていきましょう。

※画像はイメージです。

<商品>
ザ・ボディショップ サツマ ボディバター /2,300円(税抜)


ボディケアアイテムといえば「ザ・ボディショップ」!
天然植物由来成分で保湿力は抜群♪

サツマボディバターは少し珍しいミカンの香りがするボディバターです。
爽やかさの中に少しの甘さを感じさせてくれますよ。

<商品>
アロマリゾート ボディクリーム ルーセンティアミュゲ&オレンジ /オープン価格


ビタミンA含有アボカドオイルにホホバオイル、ムルムルバター、オーガニックシアバターなどの植物性バターが配合された、高保湿タイプのボディクリームです。

こちらはグリーンベースの香りなのでユニセックスに使う事ができますよ。

※画像はイメージです。

<商品>
ヴェレダ シトラス ボディミルク /2,000円(税抜)

シア脂、ヤシ油、ごま油が柔らかくしなやかな肌へと導いてくれます。
またアロエベラ液汁が肌を引き締め、水分バランスを整えてくれる効果も期待することができます。

※画像はイメージです。

<商品>
ニベア ニベア マシュマロケア ボディミルク ヒーリングシトラスの香り /オープン価格

美容オイルの溶け込んだミルクが肌になじみ潤いを与えてくれます。
ムダ毛処理後の肌にも使う事ができ、肌荒れやカミソリ負けを防いでくれる効果も。


いかがでしたでしょうか?

若々しさの秘訣はみずみずしさ!乾燥が気になるこれからの季節は、顔だけではなく体もしっかりと保湿ケアをして乾燥しらずの潤い肌を手に入れましょう♪

オリジナルサイトで読む