1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目指すは憧れのお花があるお家!フラワーインテリアと相性の良い場所は?

目指すは憧れのお花があるお家!フラワーインテリアと相性の良い場所は?

  • 2018.11.10
  • 6221 views

お花のある暮らしに憧れるけれど、どう飾ってよいのかわからないとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。この記事では、場所とお花の相性の一例をご紹介しています。ぜひ参考に、お花のある暮らしを楽しんでみてくださいね!

フラワーインテリア

飾るものはギュッと集めて

アレもコレも飾りたい!という気持ちはわかるのですが、インテリアは置きすぎると視線があちこちに散ってしまいます。

お花を飾るときも、写真のように一箇所に集める方がまとまりが出て素敵ですよ。

食卓にビタミンカラー

元気が出るビタミンカラーは、家族の目に触れやすい食卓に置いておくとパワーをもらえますね。

今日も一日みんなが元気で過ごせますように、という気持ちが込めてお花を選んでみましょう。

食卓には小さめが◎

食卓に花を飾るときは、あまり大きなサイズだと団らんの妨げになる恐れも。

お花はそれだけで存在感がありますので、小さくちょこんと飾っても十分に可愛いです。

洗面所を豪華に

オシャレな洗面所をさらに華やかに見せてくれているのは、豪華な花束とケーラー。

コロンと丸みを帯びたピンクのケーラーのフォルムもとってもオシャレですよね。

寝室にスワッグはいかが?

ドライフラワーのスワッグを寝室に飾って、素敵な夢の案内人になってもらうのも良いですね。

ドライフラワーの種類によって香りの強弱がありますので、お好みの香りをチョイスしましょう。

リビングにグリーン

家族みんながくつろぐリビングには大きめグリーンで癒しパワーを。写真はゴムの木の仲間のフィカス・ベンガレンシスという観葉植物です。

玄関には大きなお花で

人の目につきやすい玄関。大きなお花でお出迎えすると、それだけでおうちが華やかに見えますよね。

お花が主役になるようなインテリアコーディネートを考えるのも楽しそうです。

窓際で日光を浴びて

こちらの存在感あるお花の名前はプロテアと言って、ギリシャ神話の神様が名前の由来です。

白のブラインドを背景に、窓辺でしっかりと自己主張してくれていますね。

スワッグをあえて横置き

スワッグは吊るすもの、という固定観念を覆す素敵なディスプレイですね。無造作に置くだけでもオシャレなコーナーになりますよ。

キッチンにもお花を

機能性を重視したキッチンでも、潤いは欲しいものですよね。日々使う場所だからこそ、キレイを保つバロメーターとしての役割も果たしてくれそうです。

まとめ

皆さんの好みの飾り方は見つかりましたか?コツは実は悩みすぎないことなのかもしれませんね。皆さんの好みのお花を、自分が目にして嬉しい場所に飾って、お花から元気をもらいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる