1. トップ
  2. 恋愛
  3. 瀧天貴の【山手線パワースポット】渋谷は恋愛・人気・金運アップの街、『金王八幡宮』参拝が大吉!

瀧天貴の【山手線パワースポット】渋谷は恋愛・人気・金運アップの街、『金王八幡宮』参拝が大吉!

  • 2018.11.10
  • 1309 views

風水都市・東京の中心に円を描くように走る山手線近辺は、パワースポットの宝庫です。29ある駅はどれも特色にあふれ、持っているパワーも違います。山手線各駅にあるパワースポットを巡れば、循環と完全を意味する「円」を描くことができ、龍脈を走る最高の気を自分に取り込むこともできるとか……。

そんな山手線の駅近パワースポットを、神様の声を聞くスピリチュアルカウンセラー・瀧天貴さんに伺いました。いったいそれはどこなのか? 神様のお墨付きをいただいたパワースポットを紹介します!

【今回の駅】渋谷駅
【パワースポット】『金王八幡宮』
【期待できるパワー】人気運、金運、恋愛運アップ
【ラッキーアクション】宝石を身に着けて参拝する
【持っていくといいアイテム】自分が持っている中で一番高価な宝石

■渋谷は、気と気がぶつかり、さらに大きな気が生まれる人気運アップの街

渋谷は、たくさんの人が集まり、たくさんの出会いが生まれる場所。駅前スクランブル交差点を大勢の人が行き交い、イベントがあれば、渋谷の街中が人で埋め尽くされます。大勢の人の気と気がぶつかることで、さらに大きな気が生まれ、それが人気運をアップするパワーの源となっているのです。

また渋谷は、昔から金や銀など貴金属がやり取りされる店が多い土地柄。貴金属が集まる場所は、金運を上げてくれる場所です。「金運を司る龍」が、商業ビル群の間を飛んでいるのです。

再開発を繰り返しながら、未来に向かって発展を続けている渋谷は、人気運と金運を上げてくれる、東京の中心地のひとつといえるでしょう。

■人気運と金運が上がる『金王八幡宮』

渋谷の激しく動く運気を支え、底上げしているパワースポットこそが、『金王八幡宮』。渋谷発祥の地ともいわれている、大変由緒ある神社です。

渋谷の繁華街から立ちのぼる人気運と金運の気が『金王八幡宮』に集まり、神社のパワーで邪気が浄化されます。参拝するだけで、浄化ずみの人気運と金運をいただくことができる、渋谷最高のパワースポットといえるでしょう。

ではさっそく、「金王八幡宮」へと向かいましょう!

山手線渋谷駅から徒歩約10分。六本木へ続く国道を少し行くと、渋谷警察署が右に見えます。その裏にある坂を少し登ると、「金王八幡宮」があります。

源義朝・頼朝親子に仕えた渋谷金王丸常光(しぶやこんのうまるつねみつ)ゆかりの神社で、1092年に鎮座としたといいます。

見上げればたくさんのビル。しかし、本殿を囲むように木々がうっそうと茂り、神社の中には違う空気が流れています。

また金王八幡宮には、「金王桜」という、ひと枝に一重と八重が混ざって咲くめずらしい桜があります。渋谷区指定天然記念物にもなっているとか。短い桜の季節にこの花を見ることができたら、恋愛運も上がりそうです。

■開運アクションは「自分が持っている一番高価な宝石を身に着けて参拝」

『金王八幡宮』の強いパワーをいただくには、自分が持っている一番高価なアクセサリー(宝石)を身に着けて参拝しなければいけません。宝石がなければ、身に着けられる物か持参できる物の中で、一番高価であればOKです。

参拝の後、境内の一角をそっとお借りして宝石を置き、パワーを注入してから帰りましょう。

さらに! 指輪を入れるような箱を持っていくと、愛情の入った指輪を誰かがプレゼントをしてくれるとか。恋人がいない人は、指輪をプレゼントしてくれる恋人ができるかもしれませんよ。人気運と金運も加わるので、セレブな人に玉の輿……も夢ではないかも!? できれば、ブランド指輪用の箱がオススメです。

人気運が上がるということは、その人の周りに人が集まり、お金が集まり、そして恋愛の縁もつながりやすくなるということ。さまざまな運をアップさせることができる『金王八幡宮』、ぜひ訪れてみてください!
(取材・文/ルミエンヌ)

<山手線パワースポット「渋谷」DATE>
『金王八幡宮』
住所/東京都渋谷区渋谷3-5-12

※画像出典/占いTV NEWS

元記事を読む