1. トップ
  2. ファッション
  3. ボトルネックニットコーデ15選♡クラシカルな上品ニットであったかスタイル

ボトルネックニットコーデ15選♡クラシカルな上品ニットであったかスタイル

  • 2018.11.10
  • 23078 views

寒い日が増えてくると、ネック回りが暖かいアイテムが嬉しいですよね。

そこで今回は、程よく立ち上がった襟が今っぽい、ボトルネックのニットコーデをご紹介します。

首をスッキリ見せてくれるので、タートルネックが苦手な方も、程よいトレンド感と暖かさを叶えてくれますよ。

冬はボトルネックニットであったかおしゃれ♡

ブラウン系

ダイヤ柄ボトルネックプルオーバー
出典:zozo.jp

立体感のあるダイヤ柄の編み目がおしゃれ度を上げてくれるニットは、ぽってりとしたパフスリーブが可愛らしいのが魅力。

タイトスカートを合わせて、上下のシルエットにメリハリをつければ、バランス良く見えスタイルアップが叶います。

ボトルネックボリュームスリーブニットプルオーバー
出典:zozo.jp

今季トレンドのジャンバースカートのインナーにも、ボトルネックニットはおすすめ。

清楚なホワイトのジャンスカに、ブラウンやブラックのアイテムを合わせれば、子どもっぽくならずに着こなせますね。

マスタード

バルーンスリーブボトルネックニット
出典:zozo.jp

明るいマスタードイエローのニットには、旬のチェック柄スカートをON。

ボリューミーなバルーンスリーブが今年らしいですね。

薄手の生地なので、トップスをインしたハイウエストな着こなしがしやすいのも嬉しいですね。

ネイビー

ボトルネックリブニット
出典:zozo.jp

上品なネイビーのボトルネックのニットは、さりげないボリューム袖が今っぽさを上げてくれる一枚。

サスペンダーのついたタイトスカートもオトナ可愛く、フロントボタンデザインがトレンド感抜群です。

ホワイト

アンゴラ混ボトルネックニット
出典:zozo.jp

今季注目の光沢のある生地のプリーツスカートは、ホワイトのニットと合わせて清楚な印象に。

ホワイト×ブラウン系アイテムでまとめた、ラグジュアリーなフェミニンカジュアルが素敵ですね。

ケーブル柄ボトルネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ふわっと広がった裾や袖のニットは、季節感たっぷりなケーブル編み。

いつものデニムスタイルも、可憐なかわいらしさのある冬スタイルにできますね。

メタリックのバッグでスパイスを加えています。

グレー

ウール畦編みボトルネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

シンプルなグレーのボトルネックのニットは、パープル×チェック柄の旬顔スカートとも馴染んで、スタイリッシュな印象をプラス。

色味の違うパープルのバッグを合わせているのも、コーデにまとまりが出ますね。

両畦ボトルネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ラグジュアリーなイレヘムラインのプリーツスカートも、グレーのニットが馴染ませて、シックな印象にしてくれます。

トレンドをおさえたミニバッグもチャーミングなポイントになっていますね。

カーキ

モールボトルネックプルオーバーニット
出典:zozo.jp

カーキのオーバーサイズニットは、モールヤーンのもこもこ感がキュート。

オフホワイトのタイトスカートを合わせれば、きれいめカジュアルが楽しめます。

ストッキングにスニーカーを合わせたスタイリングも女性らしさがありGOOD♡

ブラック

アシメボトルネックニット
出典:zozo.jp

アシンメトリーな変形ニットは、定番アイテムを格上げしてくれるデザイン。

ファーのスヌードもこの冬トレンドのきれい色で、濃い色でまとめたコーディネートに爽やかさをプラスしてくれますね。

レッド

ボトルネック畦ニット
出典:zozo.jp

華やかなレッドのニットには、ネイビーの花柄スカートで女性らしいスタイルに。

ロング丈のスカートは、今年の秋冬もトレンドです。

ボア素材のバッグも、カジュアルな可愛さを上げてくれますね。

ブルー

ショート丈プルオーバー
出典:zozo.jp

淡いサックスブルーのニットは、ざっくり感がオトナの抜け感を演出。

同色のインナーをレイヤードしているのも、おしゃれなスタイリングですね。

オフホワイトのパンツを合わせて、爽やかな冬カジュアルに。

パープル

ヘアリーボトルネックニット
出典:zozo.jp

秋冬トレンドのパープルのニットは、ふんわりとした素材が優しげで、パープルの色っぽさを調整してくれます。

コーデュロイ生地のブラックのタイトスカートもあったか素材で、季節感たっぷりですね。

ボトルネック カタボタン ニット
出典:zozo.jp

赤みのあるパープルがレディライクなニットは、肩のボタンやサイドのスリットがモードな主役トップス。

トレンドのチェック柄のパンツも、淡いモノトーンで、パープルを美しく際立たせてくれますね。

マルチボーダー

アゼボトルネックプルオーバー長袖
出典:zozo.jp

マルチボーダーのニットは、ボディラインも上手にカバーしておしゃれ度を上げてくれる一枚。

ボトムスは、シンプルなホワイトをセレクトしてメリハリを。

ふわふわとしたベレー帽も冬らしく、落ち着いた色合いのオトナコーデのチャーミングなアクセントになっていますね。

まとめ

ボトルネックのニットは、暖かく、首をすっきり見せてくれるアイテムで、コーデに取り入れるだけで上品な印象もプラスしてくれるのが魅力です。

ぜひ、今年の冬は、ボトルネックのニットで、トレンド感のあるあったかスタイルを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる