1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラ男に「気軽にテイクアウトできる女子」認定される女子って?

チャラ男に「気軽にテイクアウトできる女子」認定される女子って?

  • 2018.11.10
  • 31872 views

ワンナイトラブなんて本当にあるの?

なんて自分の身に起こることはないであろうと考えている皆さん、意外にもそんな風に考えている人こそ朝気づいたらベットの上…

なんてことがあるんです。

女性を口説くのが上手いチャラ男に乗せられて、知らず知らず相手の罠に引っかかっている可能性が!

そんな女性たちには、実はある共通点が!

今回はそんな”気軽にテイクアウトできそうな女性”について、調べてみました。

チャラ男

1、みんなのイメージするチャラ男について知ろう!

皆さんはチャラ男というと、どんな男性を想像しますか?

見た目が派手で、相手の懐に入ってくるのが上手い…それこそホストやギャル男のようなイメージが強いと思います。

しかし最近では見た目が派手じゃないタイプの”隠れチャラ男”なんて存在も現れてきているので注意が必要!

一緒に話していて「楽しませてくれる」「褒めてくれる」なんていい気分になり、ペースに乗せられてしまうと相手の思うツボに。

・話し上手、だけど大抵が中身のないちょっとしたギャグやネタ

・とにかく女性を持ち上げるのが基本!

・自分アピール全開で押せ押せムードが強い

こんな特徴があるのなら、見た目が派手じゃなくても十分チャラ男要素アリです。

では次からは「イケそう~」と思われがちな共通点を見ていきましょう。

2、男性を職業や外見でジャッジしちゃう

お付き合いするなら経歴や見た目が優れているほうがいい!そんな人も中にはいるでしょう。

ある意味立派な職業だったり外見がいい男性と一緒にいると気持ちも上がるしなんだか周りにも自慢できちゃう気になりますよね。

そんな女性というのは「どんな仕事してるの?」なんて男性の職業を聞いて、自分の理想としているものであればロックオン体制に入るはず。

しかしそのような姿をチャラ男は見抜いています。

「いま公務員として働いててさ」なんて安定アピールすれば、コロッと落とせちゃうと思われているんです。

でもこの場合、職業名だけ出して本当に働いているワケではないなんてウソを平気でつく場合もあります。

また外見に関してもチャラ男の場合、それを売りにして近づいてくることが多いので「カッコいいよね~」なんて食いついてしまうとすぐさま釣られてしまいかねません。

確かに見た目や職業は付き合うにあたって気になる部分ではありますが、そこにばかり注目していると逆手にとられてテイクアウト……。

そんな事態は絶対に阻止!

相手が信用できるような人間かどうか。当たり前だけど初歩的なポイントでジャッジするのも、忘れないようにしましょうね。

3、褒められなれていない

チャラ男のテクニックで普通の男性よりずば抜けているのが「褒め上手」であること。

女性ってちょっとしたことを褒められるだけでも喜びに変わるはず、そんな態度を彼らは見逃さないんです。

なかでも落としやすいのは”褒められなれていない”タイプの女の子。

そんな子は自己肯定感が低い場合が多く「可愛いのに~」と褒めてから相手の話を引き出して、親身になってあげるといったお決まりのパターンがあるのだとか…。

チャラ男にとっては絶好のカモにされやすいので、褒められても「ありがとう~嬉しい!」なんて上手くかわすようにしましょう。

・「褒めて持ち上げられる子って落ちやすい。恋愛慣れしてないのがバレバレ!」(30代男性/運送業)

・「自分を否定するタイプは優しくしてあげるのが鉄板、すぐ好きになってくれるよね」(20代男性/営業)

このように男子からはチョロいと思われやすいこちらのタイプ、男性からの褒め言葉は鵜呑みにしない方がいいかも?

4、持ちものに気を配らない

服装はバッチリきめていても持ち物がなんとなく汚れていたり、古かったり……。そんなところもチャラ男は見逃しません。

というのも持ち物まで気を配れない女性の「だらしなさ」に着目しているからなんです。

スキを見て「今日は朝まで過ごしちゃおうよ~」なんて甘い誘いの言葉をささやき、相手のガードを解除しようとしてきます。

だらしないってことは押せばイケる可能性アリ!なんて思われてしまうので、持っているものへの気配も忘れずに!

・「ネイルが伸びてるのに直してない子とか、そういうだらしなさがあるってことは男にもだらしないイメージが強い」(20代男性/製薬会社)

・「だらしなさが見えてる子って男からの誘いを断らないイメージ」(30代男性/サービス業)

このようにだらしなさは全てに共通すると思われがち。だからこそ目に見えるところにはしっかり気を配ることが大切でしょう。

おわりに

その人の特徴を瞬時に見極めるといったある意味才能を持っているチャラ男たち。

ですが、その観察力で簡単にテイクアウトできる女子を見つけているようですね。

そんな男性はお断り!そうしたいならば、チャラ男を見極める目を養うこと。

今回紹介したチャラ男の特徴。出会う男性に当てはまるか参考にすることで、素敵な男性を見つけられるかもしれません。

チャラ男対策を考えるキッカケにしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる