1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い女子必見!クリスマスに片思いの彼から誘われる方法

片思い女子必見!クリスマスに片思いの彼から誘われる方法

  • 2018.11.10
  • 9960 views

クリスマスは、日本では一年の中で最も重大だと言えるカップルのイベントです。そんなクリスマスにカップルで過ごすことは大きな幸せなので、片思いの彼と過ごせるように企てましょう。

クリスマスまでに彼氏がいないアピールをする

男性にとって、女性をクリスマスデートに誘うのは勇気がいることです。一年の中の特別な日にデートをするというのは、余程の信頼関係を構築できていないと誘いにくいからです。もし、クリスマスデートを断られたらショックを受けますし同時に失恋したのと同じような心境になってしまいます。

彼氏がいないアピールをすると男性が誘いやすくなります。交際している男性がいたらクリスマスデートは叶いませんが、そうでない場合はチャンスがあると判断するからです。

会う度に彼氏いないアピールをすると露骨なので避けるべきですが、クリスマスの数ヵ月前から適度にアピールしておくと誘いの連絡が来るかもしれません。

クリスマスまでに嫉妬させるような発言をする

男性は本能的に負けず嫌いな部分があり、逃げるものを捕まえたくなります。そんな本能的な部分を利用して、あえて嫉妬させると誘われる可能性があります。

フリーで可哀想な自分を演じるのも悪くないですが、複数の人に言い寄られて迷っているという態度を出すことも有益です。早くしないと、他の男性とクリスマスデートの約束をしてしまうかもという焦燥感が生じるのです。

ただ、あまり信頼関係を築けていない中で駆け引きをし過ぎると、男性が諦めてしまう可能性もあります。なので、クリスマスデートの相手は明確に決まっていないことを十分にアピールしてから駆け引きをするのが良いです。

クリスマスの予定を聞く

直接男性にクリスマスの予定を聞くと、効果的な発言になります。
男性の心理としては、クリスマスの予定を聞くということは、誘って欲しいということなのかと想像を膨らませるからです。その時に、しっかりとフリー状態をアピールしておくと更に良いです。

同時に、脈があるかないか判断するための質問でもあります。いくら自分が片思いをしていても、男性と相思相愛になれるか分かりませんし、もしかしたら他の女性と最近交際をスタートさせたかもしれません。そうなると、いつまでも思いを寄せていても自分が不幸になるだけですしクリスマスデートも実現できないです。男女としての仲を深めて良い相手なのか否かという判断は欠かせません。

元記事で読む
の記事をもっとみる