1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつでも人を呼べるお部屋♡生活感を出さないスッキリとしたインテリア

いつでも人を呼べるお部屋♡生活感を出さないスッキリとしたインテリア

  • 2018.11.10
  • 27469 views

モデルルームのような生活感のないお部屋って素敵ですよね。しかし、「どうしても生活感が出てしまう」と悩んでいる方も多いはず。

そこで今回は、生活感のないインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

生活感のないお部屋のインテリア

リビング

白を基調としたお部屋は、小物で色味をプラスしてモダンテイストのインテリアに。

これからの季節にピッタリなニットのプフが、空間を柔らかい雰囲気にしてくれています。

大人っぽいアンティークテイストのインテリア。

ソファーカバーはラフにかけることで、こなれた雰囲気を演出しています。

星のオーナメントがアクセントになっていて素敵ですね。

グレー×白のインテリアは、モノトーンでまとめるよりも柔らかい雰囲気に。

シーズンムードを高めてくれるファーのソファーカバーやキャンドルの灯りが、温かみをプラスしてくれています。

ラグを敷かないインテリアは、スッキリとして見えるので生活感を消すことができます。

お掃除も楽になりますし、ラグを敷かないという選択肢も案外おすすめです。

見えてしまうと一気に生活感が出てしまうコード類。

こちらの方は、DIYのボックスでコンセントタップをスッキリと目隠ししています。

ホコリも溜まりにくいですし、ナイスなアイデアですよね。

キッチン・ダイニング

とにかく物を置かないインテリアで、生活感を一掃。

ピンクのお花をディスプレイし、空間にアクセントをプラスしています。

汚れても掃除しやすいので、キッチン周りには物を出さないという選択肢もおすすめです。

お店のようなオシャレなキッチン。モノトーンで統一することで、生活感を見事に消していますね。

家電類もしっかりとインテリアに馴染んでいて、センスを感じるインテリアです。

ほっこりとしたアウトドアテイストのキッチン。

温かみのある木の風合いで、ゆったりと食事を楽しめそうな空間に仕上がっています。

冷蔵庫や小物類に黒を取り入れることで、お部屋をぐっと引き締めてくれます。

グリーンのアクセントクロスが目を引くダイニングキッチン。

まるっとしたデザインの照明や温かみのある色使いで、北欧テイストのインテリアを上手に実現しています。

物が多くごちゃごちゃしやすいキッチンの収納も、ボトルやラベルを揃えることでこんなにもキレイに。

見えない棚の中もこだわって整理整頓することで、家事のモチベーションも上がりますよ。

モノトーンのインテリアはスタイリッシュな雰囲気が強くなりますが、こちらのお部屋は可愛らしい印象です。

丸みのある照明やレンガ調の壁が、親しみやすいお部屋にしてくれています。

カラフルなパッケージのものが多いチューブ型の調味料は、カバーをして目隠ししてしまいましょう。

クリアファイルで簡単に作ることができますし、ひと手間加えるだけでガラッと雰囲気を変えることができますよ。

こちらはパック類の目隠し用カバー。クリップで留めてあるだけなので、何度でも繰り返して使用することができます。

こちらのカバーは手作りのものですが、スリーコインズでもパック用のカバーが販売されていますよ。

サニタリールーム

生活感の出やすい洗面台は、極力物を置かないのがポイント。

タオル類も落ち着いたカラーのものを選んで、色味をなくすようにしましょう。

蛇口や鏡をピカピカに磨いておくのも、生活感を出さないためのポイントです。

白を基調としたサニタリールーム。ドラム式洗濯機はオシャレなデザインなものが多いので、生活感が出にくいです。

洗濯機の生活感が気になる方は、布をかぶせて目隠しするのもおすすめですよ。

白いタイルに黒目字のサブウェイタイルが、インダストリアルな雰囲気のサニタリールーム。

タオルはキレイに畳んで見せる収納を活用し、棚はボックスを並べて隠す収納に。

収納法を上手に使い分けて、生活感を出さないようにしていますね。

プラスティック製のランドリーバスケットは生活感が出がちなので、このような布製のものを選ぶのおすすめ。

こちらは東京インテリアで販売されているもので、使わない時は折りたためる便利なアイテムです。

可愛らしいヒゲ柄のデザインペーパーを使って、歯磨き粉のカバーを手作り。

ラベルを貼れば、歯磨き粉とは思えないオシャレな仕上がりに。ちなみに、デザインペーパーはセリアのアイテムです。

SNSで見かけることの多いサラサデザインのランドリー用ボトル。

ラベルもサラサデザインで販売されています。洗濯洗剤のボトルを揃えるだけでも、一気に生活感がなくなりますよ。

生活感をなくして優雅な暮らしを

生活感のないお部屋のインテリアを紹介しました。

ボトルを揃えたり目隠しを活用したりと、工夫次第で生活感はキレイに消えてくれます。

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む