1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬を先取り!あったかムートンコートで作る大人女子コーデまとめ

冬を先取り!あったかムートンコートで作る大人女子コーデまとめ

  • 2018.11.10
  • 12330 views

ムートンコートなら大人カジュアルが簡単に叶います!今回はおしゃれコーデとともに、今すぐ買えるムートンコートをご紹介します♪

カラー別にまとめましたので、きっとお気に入りの1着が見つかるはずです♪セミフォーマルからとことんカジュアルまで、ムートンコートを上手に使っておしゃれな大人女子コーデを作りましょう。

ムートンコート×大人女子

グレー系

[GALLARDAGALANTE] フェイクムートンコート
出典:zozo.jp

ホワイトのワントーンコーデに合わせるならダークグレーなムートンコートが◎。

変形バッグでおしゃれ度をグッと上げて、他の人に差が付く着こなしを作りましょう。

[JOURNAL STANDARD] フェイクムートン パイピング ノーカラーコート
出典:zozo.jp

カジュアルなカラートップスにチェックパンツを使えば、キュートなコーデが完成しますね。

グレーのムートンコートのお陰でコーデが派手になりにくく、しっとりとまとめることが出来ます。

ベージュ系

[JOURNAL STANDARD] フェイクムートン Vネックコート
出典:zozo.jp

女っぷりの上がるレッドのトップスに、ベージュのムートンコートを合わせて大人カジュアルを完成させています。

小物はブラックで統一すれば、コーデにまとまりを持たせることが出来ます。

ムートン3
出典:http://zozo.jp/

きちんと感のあるセンタープレスパンツやパンプスを使ったフォーマルコーデにムートンコートを合わせれば、おしゃれにカジュアルダウンすることが出来ます♪

[JOURNAL STANDARD] フェイクムートン Vネックコート2
出典:zozo.jp

シンプルなホワイトトップスにデニムパンツを使ったマニッシュコーデ。

ベージュのムートンコートのお陰でふんわりした女性らしい印象をUP出来ます♡

ムートン5
出典:http://zozo.jp/

ノーカラーでボタンのないジップデザインなら、着ぶくれしがちな秋冬コーデもすっきりとまとめてくれます。

シンプルなブラック&グレーでコーデをまとめているので、アクセサリーなどで自分らしさを表現して♪

[Bou Jeloud] ≪2018AW先行予約≫リバーシブルボアコート
出典:zozo.jp

ピンクのトップスを使えば、ムートンコートもとってもキュートな印象に♡

小物はシックなものを使って大人っぽさをキープしています!

キャスケット帽で目線を上げればスタイルもよく見えますね。

ムートン8
出典:http://zozo.jp/

首元にボリュームを持たせたムートンコートなら、小顔効果抜群!

小物はブラックで統一してコーデを引き締めています。

この冬もファーバッグは人気ですが、グレーのファーを使って抜け感をプラスしています。

[koe] リバーシブルボア&キルティングコート
出典:zozo.jp

カジュアルなボーダートップスにストレートデニムを使ってシンプルにまとめたコーデ。

ムートンコートを羽織れば、カジュアル感をキープしたまま高見えな着こなしにシフト出来ますね。

ブラック

[JOURNAL STANDARD] フェイクムートン パイピング ノーカラーコート2
出典:zozo.jp

今年人気のくすみカラーアイテムは大人っぽくて素敵ですが、コーデがぼやけやすいという難点も。

ブラックのムートンコートを使えば、洗練された印象をプラスして大人カジュアルを叶えてくれます!

[BEAMS WOMEN] Demi-Luxe BEAMS / フード付き エコムートンコート
出典:zozo.jp

ムートンコートの袖をロールアップすれば、手元に上品な印象をプラスしてくれます。

チェックスカートを使って大人可愛いを作りましょう♡レッド系のバッグは女っぷりをあげてくれますね!

ムートン10
出典:http://zozo.jp/

ナチュラルカラーなアイテムにブラックのムートンコートを羽織れば、一気に大人っぽくシフトしてくれます。

ホワイトの巾着バッグを合わせてキュートな印象にしています。

ネイビー

[JOURNAL STANDARD] フェイクムートン Vネックコート5
出典:zozo.jp

ベーシックアイテムなボーダートップスを使ったコーデに、ムートンを合わせるだけで、他の人に差を付けることが出来ますね。

ネイビーなら抜け感もあり、程よくおしゃれを叶えてくれます。

ムートン12
出典:http://zozo.jp/

フード付きのムートンコートで顔回りを華やかな印象にしましょう。

シンプルなワンピースにレギンスを合わせて、こなれコーデにしています。

[pual ce cin] ボアムートンコート
出典:zozo.jp

だぼっとビッグシルエットなムートンコートを肩掛けすれば、おしゃれ上級者さんになれますね!

インナーコーデはくすみカラーを使って、今年らしく落ち着いた雰囲気を作っています。

まとめ♡

カラー別にムートンコートをまとめましたが、お気に入りは見つかりましたか?シックに着こなすならブラックやネイビー系、可愛らしさを重視したいならベージュ系などがおすすめです♡

おしゃれさんたちはカジュアルコーデだけでなく、上品なセミフォーマルコーデやマニッシュコーデにもムートンコートを合わせていましたね♪上手にマネしてこの冬の着こなしをランクアップさせてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる