1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非リア脱却!男子が「食事に誘いたい女子」の共通点3つ

非リア脱却!男子が「食事に誘いたい女子」の共通点3つ

  • 2018.11.10
  • 16934 views

気になる男子との距離を深めるには、食事に行くのが一番。

食事に行って、お互いに好きなものや嫌いなもの、やってみたいことを話し、相手を知る。

相手を知って初めて、これからの関係をより良いものにしていけるのです。

そこで今回は「男子が食事に誘いたいと思う女子」に共通する行動を3つご紹介いたします。

非リア

1:笑顔が絶えない

常に笑顔でいる女性は、とても魅力がありますよね。それは食事中でも同じこと。

男子が「一緒に食事をしたい」と思うのは、“笑顔が絶えずに楽しく食事ができる人”

ムスッとした顔の人と一緒に食事をしたって、おもしろくも楽しくもない。

顔がかわいいとか、服のセンスが良いとか、体型がどうとかよりも、笑顔が絶えない女性を選びたいと思うのです。

2:食べ方がキレイ

普段からキレイな食べ方をする女性と一緒に食事をするのは気持ちが良いですよね。

食べ方が汚いと、相手に不快感を与え、美味しくご飯が食べられなくなってしまいます。

口を閉じて食べる、口にものを入れて喋らない、ひじをついて食べない……。最低限のマナーは覚えておきたいところですね。

日頃の食べ方で、更に気を付けておきたいのは“はしの持ち方”

はしをキレイにモテる人は、食べ方もキレイに見えるものです。はしの持ち方や使い方というのは、子どものときからの積み重ねなので、大人になってから変えるのはとても難しいこと。

ですが、ある程度気にして持つようにしていれば、自然とそれが習慣となり、はしをキレイに持てるようになっていくのです。

食べ方は、はしの使い方しだいで左右されると言っても過言ではありませんよ。

3:時間が過ぎるのが早い

何かをしているとき、時間がいつの間にか過ぎていた、なんて経験はないでしょうか?

時間があっという間に過ぎてしまうということは、一緒にいて「楽しい」「落ち着く」と思っているから。

あなたが彼にとって「一緒にいて楽しい」「落ち着くからもっと一緒にいたい」と思ってもらえるかは、とにかく雰囲気作りが大事!

喋り倒して時間があっという間に過ぎてしまうことももちろんありますが、それだけが「楽しい」に繋がるわけではありません。

自分が楽しいだけでは、相手を楽しませることにはならないからです。

喋るときはギャーギャーとうるさい声は出さずに、喋らなくても安心するような雰囲気づくりが大切。

2人にとって心地の良い空間をつくれるよう、心がけましょうね。

おわりに

いかがでしたか?

男子が食事に誘いたいと思う女子は、一緒にいて楽しく、笑顔いっぱいで、食事中に不快感を与えない人であると言えます。

緊張してうまく話せない人もいるかと思いますが、だからといって楽しくないわけではありません。

落ち着いて、お互いのことを分かり合おうとする気持ちがあれば、どんな会話でも楽しく感じられるのです。

2人にとってステキな食事の時間となりますように。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる