1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「この子いける!」と思う瞬間と実行に移すまで

男子が「この子いける!」と思う瞬間と実行に移すまで

  • 2018.11.10
  • 15355 views

「あ、この子いける」と思う瞬間が、誰でも段階的にありますよね。

その段階を超えてから付き合うようになると思うのですが、男性と女性ではちょっとそのポイントにずれがあることも。

改めて、男性が「この子いける!」と思うポイントを知って、スマートに仲良くなっちゃいましょう。

いけると思うきっかけ

よく目が合う、半径30㎝の距離に近づくと気になる

やっぱり男女ともによく目が合うと気になりますよね。出会いのきっかけとしてはわりとよくあるパターンではないでしょうか。

しかし「いける!」と思うまではまだまだ段階があります。それは軽いボディタッチ。軽く触れられるとより意識するようになります。

近くに寄って、さらに半径30㎝程度まで近づくと、何も思わなかった相手も自分のテリトリーに入るように。

いけそうかな?と思う瞬間

たとえばLINEの返信が早いなども、「いけそうかな?」と思うポイントでもありますが、大事なのは会話の中身。

誰でもそうですが、相手が自分に全く興味が無さそうなのにいきなり「付き合って」とはなりませんから、相手もそれなりに反応があってこそ、「いける!」と思うのです。

男性も「いける!」と確信してからでないと、なかなかつき合おうとは言いません。

返信の早さや、中身のない返事などはあまり関係ないようですよ!

いける!と確信する瞬間

他愛のないやり取りの中でも、自分の事をちゃんと見ていてくれるなーと感じる時、男性は「いける!」と思います。

「今日、忘れ物しちゃった」という彼からのLINEでも、「そうなんだ」で終わらせるのではなく、「最近〇〇くん、色々バタバタしてたからね。しょうがないよ。」というように、自分の事をよく知らないと出てこないような言葉を言われたときです。

自分に対する思いやりの言葉が彼女から出た時には「いける!」と思うようです。

彼に自信を持たせるのが大事

彼を日ごろから立てていれば、彼も自信が付きやすく告白しやすくなります。

男性から「付き合って」という言葉を引き出すまでに大事なのは、『相手をまっすぐに見る』、『思いやり』、『女性らしさ』という事を相手が納得するまで、与えていく事ではないでしょうか?

この子ならば、告白しても上手くいきそう……。と思うまでにはやっぱり男子も時間がかかっちゃいますからね。

当たり前ですが、適当にしか相手にしてくれないような子に寄っていくのは特殊な人だけなので、大体はまっすぐ自分の事を見てくれて、大切にしてくれそうな人に寄っていきます。

その気持ちを引き出すには、日ごろからしっかり意識して行動しておかなければ「いける!」と思われるには遠いのかも。

男子の「いける!」を実行させるには

押してばかりの人はちょっと引いてみる事。

当たり前のように、毎日連絡を取っている所に急に何日も連絡が来ない、LINEしても返事がそっけないとなれば、急に不安になって気持ちだけじゃなく行動に出ます。

二人の間に流れる空気だけじゃなく「付き合う」「つき合わない」という確証的なことを出して女性の気を引きにかかります。

これ、簡単なようなんですが毎日連絡していたのに、急に自分から連絡を止めるっていうのは、結構女子にはキツイものがあります。

でも彼に行動して欲しいなら効果抜群ですよ。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる