【ここで告白されたい】イルミネーションスポット人気ランキング、男女とも1位はやっぱりあそこ…!

告白やプロポーズの後押しに♡ イルミネーション人気のスポット1位は…?

トップ5にランクインした人気のイルミネーションスポットをご紹介。それぞれのスポットには告白・プロポーズに最適なロマンチックなムードをつくってくれる「恋キュンスポット」も♡ 恋人や好きな人と行く人は事前に要チェック!

5位:さがみ湖イルミリオン【さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト】

開催中~ 2019年4/7(日) 16:00~21:30 ※季節により変動あり

関東最大級600万球という圧倒的なスケールのLEDの輝きの中で多彩なアトラクションが楽しめる体感型イルミネーション。

♡恋キュンスポット♡
巨大な空間を50万球のフルカラーLEDでゴージャスに装飾した「世界最大級! 光の宝石箱」はプロポーズにぴったり。音楽に合わせて全体が様々な色に変化するだけでなく、箱の中心にある大きなダイヤモンドのオブジェ前がロマンチック。目立つ場所なので、平日の閉園前の時間帯が人通りが少なくオススメ。

4位:東京ドイツ村ウインターイルミネーション【東京ドイツ村】

開催中~ 2019年4/7(日) 日没~20:00 ※2019年1/3(木)からは~21:00

「願い」をキーワードに、不死鳥、パワーストーン、魔女など不思議な力を持つとされるスポットが点在。12/7(金)からは中国の伝統的なランタンを展示。

♡恋キュンスポット♡
天候がよければ、夕暮れ時には富士山や横浜の夜景を遠くに望める観覧車がオススメ。ここからしか見られない景色を二人だけで楽しめる。また、イルミネーションの中を回遊するメルヘンカートでは、徒歩では行けないエリアまで進むことができ、観覧車と同様二人だけの空間に浸ることができる。

3位:よみうりランド ジュエルミネーション【よみうりランド】

開催中~2019年2/17(日) 16:00~20:30 ※12/15(土)~25日(火)は~21:00

光の理想郷「ライトピア」をテーマに、600万球の宝石を散りばめたようにきらびやかなイルミネーションと東京の夜景が楽しめる人気のスポット。

♡恋キュンスポット♡
17:00から15分置きに開催される噴水ショーや、マッターホルンをイメージした高さ25mの「ジュエリー・マウンテン」は、近くから見ると光のキラキラに包まれ一層ロマンチック。また「ジュエリー・オーロラ~夜の観覧車~」の頂上は、真下にハートマークが見える、とっておきの恋キュンポイント。

2位:天空のクリスマス【六本木ヒルズ展望台 屋上スカイデッキ】

開催期間:11/23(金・祝)~12/25(火) 17:00~22:00(最終入場21:30)※荒天時はクローズ

海抜270mにある都内でもっとも空に近い屋上スカイデッキ。360度広がるパノラマ夜景と光のコラボレーションを楽しむことができる圧巻のスポット。

♡恋キュンスポット♡
スカイデッキの日没前後がオススメ。目前には太陽が落ちる瞬間の美しい夕焼け、後方には東京タワーと夜景が広がり、まさに宇宙の壮大なショーを見ているかのような雰囲気に。また、11月と2月はダイヤモンド富士を見ることができ、富士山に夕陽がかかった瞬間に二人の距離も一気に近づきそう。

栄えある1位に輝いたのは…

1位:クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫【横浜赤レンガ倉庫】

開催期間:11/23(金・祝)~12/25(火) 11:00~21:00 ※12/15(土)~22:00 ※11/23(金・祝)夕方点灯式・プレオープン

クリスマス準備を楽しむドイツの伝統行事「クリスマスマーケット」を再現。ヒュッテ(小屋)ではドイツフードなども販売。横浜の夜景を楽しみながら2人で一緒にクリスマス準備が楽しめる点が人気のポイントと言えそう!

♡恋キュンスポット♡
クリスマスマーケットの海側にあるモミの木前がオススメ。高さ約10mの本物のモミの木前にはカップルで鳴らすと幸せになるといわれている「幸せの鐘」があり、日没後のライトアップされた時間帯は、特に幻想的でロマンチックな雰囲気に。


6位以下のスポットと男女別の人気スポットランキングは次の通り。男性は、休日などに一日満喫できるスポットが多く、女性はディナー後にも立ち寄れる都心スポットが上位にランクイン。

■総合ランキング(ベスト10)

■男性・女性人気ランキング(ベスト5)

【調査概要】
インターネット調査/ポイントは1位→3ポイント、2位→2ポイント、3位→1ポイントとして集計
・調査時期:2018年10月12日(金)~2018年10月15日(月)
・調査対象:首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県)在住 20代~30代男女 有効回答数:1,047名(MA)


ロマンチックなムードに包まれるイルミネーションは、告白やプロポーズを後押ししてくれそう♡ 今年の冬、ぜひ、恋人や好きな人と訪れてみて! もちろん、家族や友達と行っても楽しめますよ♡

情報提供/株式会社リクルートライフスタイル「じゃらん」

トップ画像/(c)Shutterstock.com

元記事を読む
提供元: しごとなでしこの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
男女の友情って成立するの?
男女の友情って成立するの?
Grapps
【男女の違い】「重いLINE」と「一途なLINE」の境界線とは?
男性にとっては、どんなLINEが重く感じてしまうのか、その境界線をきちんと知っておくことはとても大切です。
恋愛jp
「愛されてない」は誤解かも!男女の愛情表現の差&すれ違わないコツ
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情298】好き同士で付き合ったのに、彼からちゃんと愛されているか不安になり、つい言い合いになってしまう、なんてこともありますよ…
cocoloni PROLO
浮気はどこから?男女でこんなに違う!浮気の考え方
浮気はどこから?男女でこんなに違う!浮気の考え方
Grapps
男女ウケないい香り。おしゃれ女子が選ぶべき4大メゾン発フレグランス
トップメゾンのアイテムを纏うだけで、背筋がすーっと伸び、立ち居振る舞いも美しくなる。さらに、 スキンケアにこだわりたくなったり、ヘアスタイルを変...
GINGERweb
「彼女に内緒で」はどこまでオッケー?男女で違う浮気の境界線3つ
女性の中では「彼が浮気した」と思っていても、男性はまったくそんなつもりがなかったということは結構よくあります。 女性が浮気と思っているラインを、男性はどのように考えているのでしょう? 男性の気持ちを解き明かしていきましょ […]
愛カツ
【男女の違い】LINEで束縛を感じた瞬間とは?
自分の気持ちを抑えられずにLINEしすぎると、相手は引いてしまうかもしれません。
恋愛jp
男女ウケ絶大!色気だだ漏れ冬パーマのイメチェン力を試すべし◎
男女ともに大人気のパーマヘアをピックアップしていきます♡大人女性の色気が漂う、ゆるっとパーマが気になる人はチェックしてみてくださいね☆イメチェンして、この冬は周りの子におしゃれ度で差をつけちゃいましょう☆
HAIR
パートナーの浮気が発覚…男女の嫉妬の違いとは?嫉妬の心理学をお届け
夫を巡る妻と愛人のバトルを描いた『あなたには渡さない』(テレビ朝日系)は、連城三紀彦さんの小説『隠れ菊』を元ネタとした愛憎劇。過去にも何度かドラマ化されていて、…
cocoloni PROLO
キスまでは“浮気”に入らない?男女別に見る浮気の境界線は…【ディグラム・キハラ恋愛研究所】
テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分…
cocoloni PROLO
男女問わずウケを狙える!《タイトスカート》で作る大人女子コーデ♡
アラサー女子は、男性ウケだけでなく、同じ女性からの支持もほしいですよね!職場やママ会などで、「おしゃれだなー」と憧れられると嬉しいものです。そこで、男女どっちもウケを狙いたい時におすすめなのが、タイトスカート。今回は、アラサー向けのタイトスカートコーデをいくつかまとめてご紹介いたします。
folk
Facebookで男女のゴタゴタを回避するための心得9パターン
SNSに参加する人が増えるにつれて、ネットで花咲く恋も増えています。一方で、SNSが原因で起こる恋愛トラブルも増加中。そんな面倒に巻き込まれないためには、一体どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「男女関係のゴタゴタを回避するためにSNSで気をつけたいこと」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理