1. トップ
  2. ヘア
  3. こなれ感を出すならほつれ髪を極めよう☆アンニュイな大人スタイル

こなれ感を出すならほつれ髪を極めよう☆アンニュイな大人スタイル

  • 2018.11.9
  • 9664 views

ほつれ髪とは、言葉通りほつれた様な髪の毛の事です。具体的には、束感を出して抜け感を演出できる髪の毛です。

特にアンニュイな大人スタイルを目指すなら、このほつれ髪を出す事により生まれるこなれ感を意識しましょう。

今回は、ほつれ髪でこなれ感を演出した、大人のアンニュイスタイルをご紹介させて頂きます。

ほつれ髪を生かして創るアンニュイな大人スタイル

所々からほつれる様な髪の毛を引っ張り出す様にスタイリングして作るアンニュイなロングスタイル。

ブラックカラーでも抜け感が出てくれて軽やかな印象を出してくれます。

ブラックカラーのボブスタイルは重く野暮ったく見えますが、毛先にほつれ髪を作る事でこなれ感のある印象に。

バーム系スタイリング剤など、濡れ感を出せるスタイリング剤を使うと色っぽさも出てきます。

レイヤーを入れる事で、毛先にほつれた感じを作りやすくしたミディアムスタイル。

ワックスを揉み込んで遊ばせる様にスタイリングして、抜け感、束感のあるアンニュイな大人女性を演出できます。

毛先が明るくなる様にしたナチュラルグラデーションカラーで、ほつれた髪の毛が透けて見える様にしたオシャレスタイル。

毛先を巻いただけでもほつれ髪を作れて、束感を出す事でアンニュイさが出てきます。

アッシュベージュカラーのミディアムスタイルで、レイヤーをたっぷりと入れる事で軽やかなほつれ髪を演出。

巻きすぎない様に毛先にシャープさが残る様にする事で、大人っぽいこなれ感が生まれます。

レイヤーを入れたくないという方でも、こなれ感のある大人スタイルにする事ができます。

毛先を外ハネベースの巻き髪にする事でほつれ感が出てくれます。

仕上げには髪の毛をクシャッとさせる良いでしょう。

オシャレなこなれ感を出す場所を前髪にする事でも大人可愛い雰囲気になります。

少し長めに残した前髪を薄く作ってスタイリング剤を揉み込む事で、ほつれ髪を作り出すとアンニュイな雰囲気も出てきます。

重めのグラデーションカットにしたミディアムスタイルで、毛先をハネさせて中間を巻きすぎない様にスタイリングを。

毛先中心にワックスを揉み込んだら、中間部分は指を通す事で束感のあるアンニュイスタイルになります。

ほつれ髪を作るのは、巻かなくてもコテの熱を通しておく事が大切です。

そうする事でワックスをつけた時にほつれ髪が生まれやすく、束感抜け感のあるこなれ感を演出できます。

レイヤーをたっぷりと入れたひし形シルエットで、全体の毛先だけを巻く事でほつれ感たっぷりのアンニュイスタイルに。

濡れ感もプラスして色っぽいアンニュイ大人スタイルにしましょう。

いい意味でクシャッとした質感を出す事で、柔らかい女性らしい髪の毛にできるのがほつれ髪のいいところ。

計算された無造作な感じで、こなれ感を出したオシャレに仕上げましょう。

ロングスタイルにほつれ髪を作り出すと、オシャレ度もアップしますし、何よりも可愛い雰囲気が抜群に生まれます。

緩やかに巻いた髪の毛から、束感のある髪の毛を引っ張り出しましょう。

たっぷりと入れたレイヤーにゆるくウェーブで巻いたロングスタイル。

ダークグレージュカラーが落ち着いた大人の魅力と、ほつれ髪を透けて見せてオシャレ感を出しています。

外ハネと内巻きをミックスで取り入れた巻き髪スタイルは、ほつれ感を出しやすいです。

バーム系スタイリング剤を揉み込んで、散らばる様にスタイリングすると抜け感たっぷりのほつれ髪が出てきます。

ほつれ髪はパサっとした感じにならない様に、スタイリング剤を必ず使いましょう。

透けるグレージュカラーとワックスで束感を出して、アンニュイな大人スタイルに。

まとめ

いかがでしたか?ほつれ髪は束感と抜け感をよりオシャレに見せてくれます。

ほつれ髪を極めて、大人っぽいアンニュイな感じで1ランク上のヘアスタイルを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる