1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はiPhone派?Android派?スマホで占う性格診断

彼はiPhone派?Android派?スマホで占う性格診断

  • 2018.11.9
  • 24291 views

最近はみんなが持っているスマホ。常に最新型に機種変更する人がいる一方、古い機種を大事に使っている人もいますよね。

パーソナルなものだからこそ、そこにはいろんな性格が見えてくるはずです。

そんなスマホで、こっそり彼の性格を診断してみましょう。彼が持っているスマホは何ですか?

iPhone派?Android派?

最新のiPhoneを持っている彼は……

いつも最新型のiPhoneを持っている彼は、流行に敏感で、「人によく見られたい」と思っています。彼女に対しても見栄を張りたいタイプです。

彼の話に感心して見せたり、彼の持ち物を褒めると、プライドが満たされて満足してくれるでしょう。

そんな見栄っ張りの彼は、彼女の見た目や華やかさも気にしがち。周囲に自分の彼女も素敵だと思われたい……なんて願望を持っています。

彼がいつでも知り合いに紹介できる女性でいられるよう、あなたも外見磨きに力を入れると、彼が喜びます。

ワンランク上の女性を演出できれば、彼女を連れておしゃれなところに行きたい、いつも一緒に連れて歩きたい……と思わせられること間違いなしですよ。

最新のAndroid端末を持っている彼は……

機能面を重視する彼は、彼女に対しても内面重視。

外見の華やかさよりも、堅実に夢を追いかけているような女性に魅力を感じます。夢を追いかけているあなたを、素直に応援してくれるでしょう。

お互いに高めあえるようなパートナーを求める傾向があるので、あなたも内面磨きに力を入れましょう。

実直な彼は合理的な面もあり、自分が付き合ってプラスにならない女性を嫌います。金銭面でだらしなかったり、遅刻が多かったりなど、生活習慣に問題がある女性は気をつけて。

彼と対等に話ができるようになれば、彼のあなたへの信頼度はグンと増すことでしょう。

古い機種を大事に持っている彼は……

スマホ性格診断

iPhoneでもAndroidでも、古い機種を大切に使っている彼は、流行に踊らされない誠実なタイプです。

新しいものが出たからとあれこれ目移りしない彼は、一度彼女にした女性にはとことん尽くす傾向が。

無理に背伸びしていい格好を見せようとせず、ありのままの自分をあなたに見てもらいたいと思っていますし、あなたにも取り繕うことなく、嘘偽りない関係でいてほしいと思っています。

そんな彼は、あなたがミスしたとしても優しくフォローしてくれるでしょう。

また、古い機種を大事に使う彼は意外と古風なタイプ。全面的に自分を支えてくれる女性に好意を寄せます。

姉さん女房のようなしっかりした女性に魅力を感じるところもあるので、色々と世話を焼いてあげると頼りにしてくれますよ。

ガラケーを使っている彼は……

いまだにガラケーを使っている彼は、世の中の流れは一切気にならない、まさに研究肌タイプといえます。

自分の世界をしっかり持っていて、コツコツと脇目もふらず一つのことの集中します。

そんな彼だからこそ、一度好きになった彼女はとことん追求しないと気が済みません。根掘り葉掘り聞かれて、重いなと感じてしまうこともあるかも。

でも、一度彼のお気に入りになったら、いつまでも仲良くいられるタイプでもあります。

また、オンとオフがはっきりしているので、ダラダラとした付き合いを嫌いがち。仕事中は集中したいタイプなので、不意なLINEや連絡は嫌われるかも。メリハリある付き合いをすれば長続きすること間違いなしです。

彼はどんなタイプ?

あなたが付き合っている彼や、気になっている彼は何派でしたか?当てはまってる!と思ったら、ぜひアドバイスを参考にしてみてくださいね。

周りにいる男性のスマホをチェックして、分析してみると楽しいかもしれませんよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる