1. トップ
  2. インテリア
  3. 「レゴストレージ」をインテリアに♪おしゃれでユニークな収納実例集

「レゴストレージ」をインテリアに♪おしゃれでユニークな収納実例集

  • 2018.11.9
  • 17310 views

レゴブロックの形をしたレゴストレージ。

見た目のユニークさが楽しいばかりでなく、意外と収納力があってインテリアにも馴染みやすいのでひそかに人気があります。

レゴブロックの収納にはもちろん、普通のストレージボックスとして使用することも可能です。

今回はレゴストレージの収納実用例をご紹介します。

レゴストレージでおしゃれな収納

グレーインテリアの子ども部屋に

グレーインテリアのおしゃれな子供部屋に、白いレゴストレージが仲間入り。

インテリアの雰囲気を壊さずに、楽しい雰囲気を出してくれるところがいいですね。

リビングのおもちゃ収納に

こちらは、リビングのおもちゃ収納に白いレゴストレージを使用。

モノトーンインテリアのリビングの中に置いても違和感がなく、それでいておもちゃ箱というのがわかりますね。

北欧テイストの子ども部屋に

おうち型のハンガーや雲のウォールステッカーなど、北欧テイストの子ども部屋に白いレゴストレージを。

淡いグレーのラグとも調和して、スタイリッシュなお部屋になっていますね。

リビング収納に

ホワイトインテリアのリビングに白いレゴストレージ。

床の光沢感ともマッチして、スタイリッシュな雰囲気ですね。

あえて大きさの違うボックスを2段にすることで、おしゃれ感があります。

ホワイト&グレーのキッズコーナーに

ニトリの白いカラボと、IKEAのグレーにDIYで塗装したドールハウスに合わせるように、白とグレーのストレージボックスを置いています。

きちんと片付けても、キッズコーナーらしい雰囲気でかわいいですね。

LEGOのロゴがおしゃれ

レゴストレージボックスを上から見ると、ブロックの凸部分にLEGOのロゴが入っていておしゃれ。

箱をリビングの真ん中に置いても、インテリアの邪魔になりません。

黒いレゴストレージでクールに

黒のレゴストレージは存在感があってクールですね。

モノトーンインテリアの中で、カラーバランスを作るスマートなアイテムになります。

光沢感がモダンな印象を与えます。

ミニマルスペースにも

レゴブロックのフォルムがユニークなレゴストレージですが、スクエアなシルエットなので、シンプルミニマルなスペースにもジャストマッチ。

インテリアを邪魔せず、楽し気な雰囲気を出す不思議なボックスです。

引出しタイプを積み重ねてチェストに

レゴストレージは、フタつきボックスタイプと引き出しタイプがあり、引き出しタイプは積み重ねてチェストのようにもできます。

同じ色で統一してもスマートですが、ちょっと色を変えるとおもちゃ感が出て楽しいですね。

まとめ

レゴストレージをインテリアに取り入れた実例をご紹介しました。

お子様のいるご家庭で使われることが多いようですが、大人の方のお部屋で使っても、ユーモアのあるアイテムとして楽しめるのではないでしょうか?

是非お試しになってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる