1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のアイテムを使ったリモコン収納術8選☆片づける場所を決めておこう!

【無印良品】のアイテムを使ったリモコン収納術8選☆片づける場所を決めておこう!

  • 2018.11.9
  • 8405 views

テレビやエアコンのリモコンは、雑に置いていると散らかっているように見えてしまい、気になりますよね。隠す収納にしたりきちんとまとめて収納したりすると、すっきりとして目立たなくなります。

そこで今回は、無印良品のアイテムを使ったリモコンの収納術についてまとめました。

無印良品のアイテムを使ってリモコンをきれいに片づけよう

アクリル小物ラックを使って

無印良品の人気アイテムであるアクリル小物ラックを使うと、テレビやエアコンなどのリモコンをまとめて収納することができます。

斜め仕切りなので、リモコンが取り出しやすいのが嬉しいポイント。

また、眼鏡を収納することもできて、どこに置いたのかわからなくなってしまうこともありませんね。

ポリプロピレン収納キャリーボックスを使って

ポリプロピレン収納キャリーボックスをソファのひじかけ部分に置いておくと、リモコンを手に取りやすいですよ。

隅に置くとクッションで隠すことができてあまり目立たず、インテリアの邪魔にならないのもいいですね。

ラタンバスケットを使って

無印良品のラタンバスケットは、スタッキングすることができて使いやすいアイテムです。

バスケットにリモコンやコントローラー、資料などいろいろなものを入れ、リビングの棚に収納すると、テーブル上がすっきりしますよ。

ファイルボックスを使って

無印良品の人気アイテムであるファイルボックスは引き出し内にセットして、仕切りのように使うことも。

ファイルボックスを3つ使うことで、リモコン類や薬などを分けて収納することができ、取り出しやすくなりますね。

引き出しケースを使って

こちらのおうちでは、引き出しケースにエアコンのリモコンやペーパー類のストック、裁縫セットなどをまとめて収納しています。

半透明のケースなので、白の板をカットしてつけると中身を隠すことができますよ。

ローテーブルを使って

無垢素材のローテーブルは、シンプルインテリアにぴったりなデザインですね。

ローテーブルには引き出しが付いているため、リモコンや雑誌などを収納することができます。

小物なども一緒に収納したい場合は、仕切りなども活用するときれいに片づけることができますよ。

マグネットバーなどを組み合わせて

無印良品のアイテムを組み合わせて使っているおうちもあります。

こちらは、マグネットバーとポケット、ペンポケットを組み合わせて、テレビボードにくっつけているんですよ。

小さなリモコンはペンポケットに入れると、倒れてしまう心配がなく取り出しやすいですね。

ファイルボックス1/2などを組み合わせて

ファイルボックス1/2とポケット、アクリル小物ラックを組み合わせてリモコンを収納しているおうちも。

ファイルボックスの中を仕切ることでリモコンを立てて収納でき、スマートフォンなども充電しながら入れることができて使いやすいですよ。

まとめ

無印良品のアイテムを使ったリモコンの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?リモコンは収納スペースを決めておけば、テーブル上に放置してしまうことも減り、すっきりとさせることができます。気になった収納術があったら、ぜひ試してみてくださいね

元記事で読む
の記事をもっとみる