1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】誰かが忘れものをしています。それは何?

【心理テスト】誰かが忘れものをしています。それは何?

  • 2018.11.9
  • 16021 views
机の上に傘、キーケース、かばんが乗っているイラスト

この心理テストでわかるのは…【人間関係でツラいときの処方箋】

今回の回答からわかるのは、ずばり「人間関係でツラいときの処方箋」です。あなたは精神的に追い込まれたとき、どんなことをしたいと思いますか? また、どんな場所に行けば心が休まりますか? 考えながら答えを見てみましょう。

それではさっそく、気になる各回答の結果をチェック!

 

【A】 傘を選んだ人
<少し他人と離れましょう>

Aを選んだあなたは、基本的には人づき合いもよく、まわりから慕われるタイプです。しかし、社交的なぶん、無意識に気疲れしやすく、ストレスを抱え込みがちです。友だちとおしゃべりをしたり、遊んだりする時間もストレス解消になりますが、自分ひとりだけで過ごす「孤独の時間」を作ることもポイント。まわりを気にせず、自分と向き合う時間があなたの心を静かに癒してくれるでしょう。

【B】 財布・キーケースを選んだ人
<お金を払ってでも人に悩みを話す>

Bを選んだあなたは、なんでも自分で解決しようとする人です。人間関係でツラいことがあっても、弱い姿をまわりに見せることを嫌い、平気なフリをすることも少なくありません。でも、ムリをしてもどこかでひずみが生まれます。普段の人間関係とは全く関係ない場所で、ストレスを発散しましょう。街角の占い師や、クリニックのカウンセラーなど、第三者に心を打ち明けてみて。

【C】 かばんを選んだ人
<思い切って環境を変える>

Cを選んだあなたは、がまん強く、自分で全てを抱えてしまうタイプです。他人にグチを言いつつ改善されるのを待ち、がまん強く過ごしていこうとします。しかし、もしかしたらそれはムダな努力をしているかも? 転職や退職、引っ越しなど、環境を変える自由がある、ということを頭の中に置いておきましょう。あるいは別の趣味を作り、ほかに居場所を求めるのもアリです。

 

元記事で読む