男性に非モテ認定されちゃうLINEの特徴3つ

LINEは身近なコミュニケーションツールなだけに、性格や特徴が表れやすいもの。気になっていた相手でも、LINEの使い方ひとつで引いちゃった経験はありませんか?

今回は、男性に「男慣れしていないな」と思ったLINEについて聞いてみました。

モテない女子だと思われるLINEにはある特徴が……早速チェックしてみましょう。

非モテ

スタンプの使い方が微妙

「プライベートなやりとりなのに、スタンプが使われないとビジネスみたい。たまにスタンプ使っても、最初からLINEに入っているスタンプとか、微妙なキャラクターのスタンプとか……、適当に相手しているようにしか思えませんでした」(25歳/不動産)

使い方次第で非モテ認定されちゃうLINEスタンプ。

目上の上司ならともかく、気になる男性に文字ばかりのビジネスっぽいLINEを送るなんてもったいない!

LINEのスタンプは、密かな恋心や女子力をアピールするもの。男性ウケの良いスタンプをセレクトして「おっ!かわいい子」と思わせたいですよね。

返事が遅いのは脈ナシ?

「気になる子にLINEで飲みに誘ったけど、なかなか返事が来ない!既読スルーなのか、誘われたのが嫌だったのか気になって、共通の女友達に聞いてみたら『いつもすぐ返事くるよ!誘われて喜んでたし』と。ホッとしたけど、男性慣れしてないんだろうなって思いました」(23歳/営業)

女友達への返信は早いのに、男性からのLINEになるとたちまち遅くなる非モテ女子。その多くの原因は考えすぎ!

「社交辞令なの?「こんな返事でいい?」など考えすぎて、ポンポン返せなくなるパターンにはまっていませんか?

あまりにも返信が遅いと、脈ナシと思われるかもしれませんよ!気になる男性には早めの返信を心がけましょう。

長文のLINEは重荷

「グループLINEなのに、1回のメッセージがやたら長文のLINEを送ってくる子がいます。長い文は読むのも大変だし、何だか重い。絵文字やスタンプをうまく使い分けて、楽しそうにLINEしている子と比べてしまいます」(27歳/商社)

LINEは会話するようにコミュニケーションを楽しめるツール。なのに、一方的に長文が送られてくると、うざく感じられますよね。

つい、自分の事を知ってもらいたいと長文になってしまうこともあるかもしれませんが、読み手にとっては面倒かも。特にグループLINEだと、上手にLINEを使う子と比べられるかもしれません。

「読みやすい!」「誘い方がうまい!」と思うモテ女子のテクニックを盗んでマネしてみては?

モテ女子のLINEを見習って!

LINEは男女の仲を近づける便利なツール。でも、使い方によっては、非モテ認定されて終わってしまう……なんて悲しいパターンも。

楽しそうで読みやすいLINEは、男女を問わずウケがいいものです。身近にいるモテ女子のLINEを見習って、非モテ認定から脱却しましょう!

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
どんなに忙しくても「会いたいな~」と思ってしまう女性の特徴
仕事が忙しい彼と「なかなか会えない」という声もありますよね。とはいえ、どんなに多忙でも「会いたいな~」と思う気持ちは男性だって同じです! 忙しいなか時間を作ってでも会いたいと思われる女性でいれば、「すれ違い」も防げますよね!今回は男性たちに…
Googirl
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
私って都合のいい女?「なかなか本命になれない女性」の特徴5つ
誰だって好きな人の一番になりたいですよね。しかし好きな人の隣はキープできず、気がつけばいいところを別の女性に持っていかれ、自分ってただの都合のいい女なのかな……と気分が沈んでしまうこともあると思います。では、なぜ一番の女になれないのか? そ…
Googirl
アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴とは?
アラサーにもなれば、男女とも本格的に結婚を意識しますよね。 そのため、付き合う相手も結婚を前提に、相手を見る人がほとんどでは……? というのも、アラサーになったら、ぜひ前向きに結婚を考えられる自分になれたほうが、恋愛もう […]
愛カツ
わたし史上「最高の彼氏」になる予感♡将来、ふたりで幸せを築けそうな男子の特徴
こんにちは、美佳です。付き合うのなら“ダメンズ”と言われるような「残念男子」ではなく、一緒にいると自信もつくし、学びもあるし、浮気の心配もないような素敵な男子がいいですよね?そこで今回は、素敵な彼氏になるであろう男子の特徴について述べたいと思います。現在まさに「めちゃくちゃいい男」じゃなくても、将来付き合ったら最高の彼氏に化ける可能性を秘めている人は、どういう性格で、どういう生活を送っているのでしょうか?早速見ていきましょう。
ハウコレ
男性が「この子ダメパリピなんだろうな…」と思った瞬間
いつの間にか浸透した「パリピ」というワード。 もちろん他人に迷惑をかけないなら良いのですが、楽しすぎるとついハメを外しすぎてしまう人もいます。 また、聞いただけで「派手」な雰囲気を想像させるパリピを敬遠する男性も多いもの […]
愛カツ
運命の人みぃーつけたっ!♡男が「もっと一緒に居たい」と思う女の特徴
感じ方は人それぞれとはいえども、男性のハートをがっちり掴むコツがあるのならばぜひ知りたいですよね。
恋愛jp
【男が思わずニヤつく】彼女から「突然送られてきたLINE」とは?
一体、どのようなLINEが男性たちの間で好まれているのでしょうか。
恋愛jp
なぜかキミが頭から…♡気になる「彼を振り向かせるLINE」って?
今回はそんなあなたのためにも、気になる彼を振り向かせる特別なLINE を紹介していきます。
恋愛jp
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE9パターン
仕事で忙しい男性とコミュニケーションを図るには、やはりLINEが便利なもの。では、どんなメッセージを送ると心をつかむことができるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE」を紹介します。
オトメスゴレン
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理