1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー】アイテムで作る☆ディスプレイスペースのDIYアイディア

【セリア・ダイソー】アイテムで作る☆ディスプレイスペースのDIYアイディア

  • 2018.11.9
  • 11008 views

衣替えやお部屋のファブリックの交換と一緒に、インテリアの模様替えもしたいと考えている方も多いですよね。でもどんなディスプレイをするとおしゃれなインテリアを作れるのか悩んでしまいませんか?

そこで今回は100均のアイテムを使って、すてきなインテリアのアクセントになるディスプレイを作るアイディアをご紹介します。

100均アイテムでおしゃれなディスプレイスペースを

小さなすのこで簡単に

ダイソーの小さなすのこを使って、日用品などを飾るように収納できるアイテムを作ったアイディア。

小さなスペースでも特別感のある場所を作ってあげると、おしゃれなデザインの日用品も素敵なディスプレイアイテムに変身しますね。玄関のキーを置くスペースなどにも使えそう。

ディスプレイウォールを

セリアのディスプレイスタンドをペイントしただけの簡単DIY。

本来はクリアカラーのディスプレイスタンドなので、そのままだと無機質な雰囲気になってしまうのですが、色を変えるだけでとてもおしゃれなディスプレイスペースを作ることができますね。

モノトーンインテリアのおうちなら、マットなブラックだけでも◎。

雑貨店のような

ダイソーの木材やウッドボックスを使って、雑貨店にあるようなディスプレイアイテムを作っています。

塗りむらを残したホワイトのペイントは、シャビーな雰囲気でとてもおしゃれ。

ボックスが重ならない構造になっているので、置いているアイテムがよく見えるのもいいですね。

ウッドボックスをつなげて

セリアのウッドボックスをつなげて作ったディスプレイアイテム。

小さな置物や手作りのアイテムなどを置くだけで、おしゃれに見せてくれる9マスボックスは、どんな場所にもマッチするディスプレイスペースです。

手軽に作れるので、カラーを変えて数多く作ってみたくなりますね。

キッチンをカフェ風に

木材にセリアのアイアンバーなどをつけて作った、カフェ風のディスプレイスタンド。

アイアンバーをつけることで、フェイクグリーンや小物などを吊り下げてディスプレイできますね。

アイアンのバスケットも、そのまま置くと散らばってしまう小物などを入れるのに便利。

お店のようなショーケース

ダイソーの木材や硬質カードケースで作ったショーケース。

こちらでは手作りしたフェイクのスイーツを飾るのに使っているのですが、本物のクッキーやティーバッグなどを置いて飾ってあげてもいいですよね。

いつもの朝食に登場するパンなどを入れても、おしゃれな見せる収納になりますよ。

フェイク窓の形で

セリアのすのこやメッシュフレームで作ったフェイク窓風のディスプレイ。

すのこやメッシュフレームは透け感がるアイテムなので、すこし大きめのアイテムでも圧迫感が少なくなります。

子供のおもちゃも

セリアのすのこや板材を使って作ったおもちゃ収納です。

おもちゃを使うディスプレイアイディアは、ぜひ子供部屋やキッズスペースに活用したいですね。

こちらのようにシンプルなアイテムなら、子供が成長しても使えますね。

まとめ

100均のアイテムを活用しておしゃれなディスプレイスペースを作るアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介したものはシンプルなものが多かったので、いろいろとアレンジできそうですよね。ぜひおしゃれなディスプレイスペースを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる