1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】無印の「デスク内整理トレー」で叶う!メイクが楽しくなる快適コスメ収納♪

【連載】無印の「デスク内整理トレー」で叶う!メイクが楽しくなる快適コスメ収納♪

  • 2018.11.9
  • 12814 views

毎日使うコスメ、どんな風に収納されていますか?

無印のコスメ収納といえば、ポリプロピレンメイクボックスシリーズが有名ですが、小物の整理に便利な「デスク内整理トレー」も、コスメ収納にぴったりなんです♪

今回は、そんなトレーを使ったコスメ収納をご紹介します。

コスメ収納にも◎!無印のデスク内整理トレー

仕切りを動かせて、小物の整理にぴったり

仕切りを動かしたり足したりできるのが便利な、無印の「デスク内整理トレー」。

その名の通り、デスク内で文具などの整理をするのに最適なんですが、文具だけじゃなく、コスメ収納にもぴったりなんです!

リビングの引き出しをコスメ置き場に

わが家では、リビングの引き出しの1つをコスメ置き場にしています。

これなら引き出しを開けるだけでメイクができるので、メイクボックスを持ってくる手間いらずでラクラク♪

ここで活躍しているのが、無印のデスク内整理トレーです。

デスク内整理トレー2は、コスメにぴったりサイズ!

このデスク内整理トレー2は、コスメ収納にぴったりのサイズ感!

ビューラーやリップ、アイシャドウなどのコスメがちょうどよく収まる幅なんです。

平置きすることでアイテム全体をパッと見渡せて、手に取りやすい収納に。

別売りの仕切り板を追加できるので、細かく仕切ることも可能。

入れたいものに合わせて仕切りを動かしたり、足したりして、ぴったりの収納を作れます。

2段重ねで高さを生かして

トレーを2段重ねにして、下段には使う頻度の低いものやストックなどを入れれば、高さを生かしつつ収納できます。

2段に分けることで、アイテム同士が重なることなく、必要なものがサッと手に取れるようになりますよ。

ミラーも入れておけばドレッサーがわりに

メイクする時に使うミラーも、コスメを入れた引き出しに一緒に収納。

折りたたみタイプの薄いミラーを、デスク内整理トレーの上に平置きして入れています。

こうしておけば、サッとミラーを開くことができて、たちまちドレッサーがわりに。

引き出しを開けるだけで、すぐにメイクを始められて便利です。

サッと拭くだけでお手入れカンタン

いつもキレイにしておきたいコスメ収納。

布製のものは洗って乾かす手間が必要ですが、これなら汚れが気になった時にサッと拭くだけで、簡単にキレイを保てます。

重ねて積んで、持ち出しもラクラク

帰省などでコスメを持ち出す時は、トレーごと取り出して、紙袋に重ねて入れれば準備完了!

ポーチなどにいちいち移す必要がないので、準備も片付けもラクラクです。

まとめ

コスメ収納は、使いたいモノがサッと手に取れるようになると格段に使いやすくなります。

住所を決めて&アイテム同士が重ならないようにすることで、使い勝手がぐんとアップしますよ。

快適なコスメ収納の参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる