1. トップ
  2. インテリア
  3. 上質な眠りのためにこだわりたい♪海外の素敵な寝室インテリア8選

上質な眠りのためにこだわりたい♪海外の素敵な寝室インテリア8選

  • 2018.11.9
  • 7672 views

もしあなたが一日8時間の睡眠をとっているとしたら、人生の1/3はベッドで過ごすことになります。だとしたら、もっと寝室にこだわっても良いかなという気になりませんか?

お気に入りの寝室なら気持ちよく睡眠をとることが出来そうです。海外の素敵な寝室をご紹介致します。

細部までこだわった海外の寝室

テラコッタの差し色を

緑×白×金のバランスの良い配色が、とってもゴージャスな印象を与えている寝室。

引き出しや、ベッドカバーの色合いも揃えていて、細部まで計算され尽くしたカラーリングはとってもおしゃれ。

枕カバーのテラコッタカラーもスパイシーなアクセントとして効いています。

ダークカラーで深い眠りに

グレーを中心とした配色の部屋に、使い込まれたすのこを使ったベッドの台。

マット・シーツ・枕カバーはブラックを選ぶことで、シックさを印象付けるお部屋に。

グリーンで癒しの空間に

ヘッドボードの上や、ベッド横にさりげなくグリーンを取り入れた寝室。小さな花でも心が癒されますね。

サイドからのヴィンテージ風の照明も、寝る前の読書をするのにちょうど良いサイズです。

アンティーク風で温もり感じる寝室に

アンティーク風のベッド、照明、棚、椅子をレイアウトした寝室は、まるで名作の小説の中にいるような、ロマンたっぷりのお部屋です。

レースのシーツを使うと、一層アンティークな雰囲気に。

花柄も甘すぎず使った寝室

明るい水色に、大輪のバラがプリントされたシーツや枕カバーは、寝室が甘くなりすぎるのでは?と躊躇する方もいるかもしれませんね。

ベッドカバーをかけて部分的に見せるだけでも、甘さはグッと抑えられます。

グレーが多めのモノトーン

一口にモノトーンと言っても、白の配色が多ければ爽やかな印象に、黒の配色が多ければシックな印象になります。

こちらはグレーを中心に寝室をコーディネート。中間色のグレーは落ち着きある印象で部屋をまとめられるので、寝室にもピッタリですね。

ベッドにこだわってラグジュアリーに

曲線的なヘッドボードとフットボードに入った彫刻が、とても優美なこちらのベッド。

シーツや、ハンガーラックは、あえてシンプルなものや、木の枝をあしらったものを使うことで、今っぽさのあるラグジュアリーな寝室に。

装飾を抑えた寝室

寝室用の棚などをできるだけ使わず、ベッドもシンプルなものを選んだ寝室。

必要最低限の家具と、少しの壁の装飾がさっぱりとしていて、眠ることに集中できそうなお部屋です。

まとめ

今回は、海外の素敵な寝室をご紹介させて頂きました。ゴージャスなもの、シックなもの、ロマンチックなものなどどれも個性ある寝室でした。いまよりも素敵な寝室作りをお考えの方、是非参考にして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる