1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ダイソー・キャンドゥ・セリア】アイテムでカスタマイズ♪アイデア&リメイク特集

【ダイソー・キャンドゥ・セリア】アイテムでカスタマイズ♪アイデア&リメイク特集

  • 2018.11.8
  • 9080 views

わたしたちのライフスタイルに沿った、様々な雑貨が並ぶ100円ショップは、思いがけない使用法や、簡単なリメイクに使えるアイテムの宝庫です。

100円ショップのアイテムをもっと便利に、そしておしゃれに使いこなすために、ぜひ真似したくなる使用アイデア&簡単なリメイク法をご紹介させていただきます。

100円ショップのアイテムの素敵なアイデア&リメイク集

ダイソーの絵本が作れるノートをカスタマイズ

キャンドゥ×LOVEHOMEのコラボ商品のアイテムのひとつ、アルファベットステッカーを使って、ダイソーの絵本が作れる真っ白なノートをカスタマイズしてみましょう。

ご覧のように、とてもおしゃれなタイポグラフィーノートが出来上がっています。

お好みで、お好きなステッカーをプラスしたり、グリッターを散りばめたりしても素敵ですね。

無印良品の引き出しをカスタマイズ

お次はこちら、同じくキャンドゥ×LOVEHOMEのコラボ商品の大理石柄インテリアマットを使って、無印良品のポリプロピレン引き出しを大変身をさせています。

インテリアマットを貼ったのは、天板部分と引き出しの表面♪

どんなお部屋にもしっくりと馴染む、トレンド感いっぱいのインテリアとなっていますね。

作り方は簡単です。引き出しのサイズを計ったら、カットしたマットをマスキングテープや両面テープで貼るだけという手軽さです。

しっかりとした材質のインテリアマットはよれにくく、カットするときも貼るときも、スムーズに作業が進みそう♪

無印良品の引き出しをお持ちの方は、ぜひ試してみて下さいね。

セリアの壁掛け時計をもっと便利に♪

大人気のセリアの時計ですが、数字を文字盤に施せば、時間がよりわかりやすい仕様となりますね。こちらでは、セリアの転写シートを使われています。

セリアのクッションカバーの意外な使い道

セリアのクッションカバーですが、こちらではクッション用ではなく、別のアイテムに利用されています。

なんと、チェアカバーとして素敵に利用♪まるであつらえたかのような、おしゃれなコーディネートとなっています。

クッションカバーはファスナータイプではなく、端を折って使用するタイプを選ぶことがポイントです。

セリアのピンチバスケットをバスルームで利用

人気商品となっている、セリアのピンチバスケットを、バスルームでのおもちゃ収納に利用されています。

見た目がスタイリッシュ!水切れが良く、ポールなどに掛けられる大き目なハンドル付きのハンガーは、水周りでのあらゆるアイテムの収納に大活躍してくれます。

チョイ干し&お家干しに便利な、セリアのダイレクトピンチ

風に吹かれて飛んで行ってしまいそうな小さなおもちゃや、外干ししたくない小物類など、つっぱり棒などのポールさえあれば、セリアのダイレクトピンチで、少スペースにチョイ干しすることが出来ますよ。

竿やポールに掛けてそのまま使えるダイレクトピンチは、もちろん、外干しにも利用できます。

汚して帰ってきた靴下のみを干したい時などにも便利ですね。

セリアのグレーホックでIKEAのキャリーバックをクラッチ型に

IKEAのキャリーバッグに新しく加わった、モノトーン柄!すでにSNSでは話題になっている人気商品。

S・M・Lと、3つのサイズがある中からLサイズをチョイスして、クラッチバッグにカスタマイズしています。

出来上がったクラッチバッグには、折り畳んだMサイズのキャリーバッグをセット♪

しまっておくときも、持ち歩くときも、スマートで便利なスタイルとなっていますね。

Lサイズのキャリーバッグを切り開いて作ったクラッチバッグのホックには、セリアのグレーの樹脂ホックを利用。

指でパチッとはめ込め込むだけで出来ますよ。

レベル高し!おしゃれすぎるドリンクホルダー

最後にご紹介させていただくのは、少々レベルが高いリメイクアイデア♪

とても手作りとは思えない、おしゃれなドリンクホルダーです。

ホルダーは、ダイソーの細ベルト3本から出来ています。

高価な雰囲気のレザーホルダーが、100円ショップの材料で出来てしまうのが嬉しいですね。

100円ショップのアイテムを素敵に使いこなして♡

100円ショップのアイテムの便利なアイデアとリメイク集、いかがでしたでしょうか。

よろしかったらみなさまもぜひ、素敵なアイデアで100円ショップのアイテムを使いこなしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる