基礎的時短アレンジを応用!難しそうに見えて実は簡単ヘアアレ特集

基本的なアレンジはいつもする。たまにはちょっと違ったアレンジがしてみたい!そんな人に!ハーフアップ・三つ編み・くるりんぱ・お団子の応用アレンジを紹介します♪難しそうに見えるけど簡単だから初心者さんでも大丈夫!簡単なのに凝って見えるアレンジで可愛さアップを狙いましょう♡

女性らしさ◎応用ハーフアップアレンジ

可愛い♡ニュアンスハーフアップ

①襟足と顔まわりの髪を残してポニーテールをつくる。
②残した髪をゆるく巻いたら完成!

フェミニン!ウォーターフォールアレンジ

①両サイドの髪をウォーターフォールで編み込み。髪は少し残して。
②残った髪を波ウェーブで巻けば完成!
ガーリー好きにおすすめ♡

外国人風♪ゆるっとセンター編み込みアレンジ

①トップから中心を編み込む。
②毛先を外ハネに巻けば完成♪
後ろ姿がこなれて見えます♡

Wロープ編みで可愛さアップアレンジ

①サイドの髪を上下2段にロープ編みにする。
②トップを引き出して全体をゆるふわに巻きましょう!

引き出しておしゃれに仕上げる♡三つ編みアレンジ

後れ毛がポイント!抜け三つ編みアレンジ

①サイドの髪を残して襟足からゆるく三つ編みに。
②サイドの髪をゆるく巻いて。
③シアバターで仕上げ♡

ガーリー女子に♡三つ編みツインテール

①髪をふたつに分けて髪をねじりながら三つ編みをつくる。
②トップから毛先までを崩したら完成!
たっぷり崩せば華やかさUP♡

ゴム1本でできる!三つ編み×ねじりアレンジ

①バックとセンターを少し残し、バックとサイドを三つ編みに。
②センターの髪と両サイドの三つ編みを靴紐のように編んで。
③ゴムで結んで完成!

サイドも可愛い!三つ編み編み下ろしアレンジ

①波ウェーブで巻いてからスタート!
②トップをくるりんぱします。
③サイドの髪をそれぞれ三つ編みにして中心でひとつに結んだら完成♪

ヘアアレンジに外せない!くるりんぱで応用アレンジ

くるりんぱを繰り返してつくるまとめ髪アレンジ

①くるりんぱを3、4回します。
②マジェステをつけて、無造作に崩したら完成!

お呼ばれに♪くるりんぱ×編み込みアレンジ

①トップから毛先まで髪をまとめながらくるりんぱを繰り返して。
②全体を引き出せば完成!
お呼ばれにおすすめです。

ふたつのくるりんぱをまとめてアレンジ!

①髪をふたつに分けてくるりんぱ。
②毛先まで三つ編みに。
③②をねじって結んだら完成♡

自由自在!応用お団子アレンジ♡

大人カジュアル!お団子アレンジ☆

①襟足を残して髪を上下に分けてお団子をふたつつくります。
②お団子を崩せば完成♪
イベントなどにぴったり。

ツインお団子でフェミニンアレンジ♡

①左右に編み込みをつくります。
②毛先を巻きつけてお団子にして。
③全体を引き出したら完成♡
フェミニン好きにおすすめ!

ねじりお団子でボリュームアップアレンジ

HAIR
mai

①髪をひとつにまとめます。
②①を毛先までロープ編みにねじって。
③ぐるぐる巻きつけたら完成!
大人なお団子気分の日に◎。

お呼ばれに♡お団子ハーフアップアレンジ

①トップの髪を結び毛先をお団子に。
②サイドの髪をロープ編みにし①に巻きつけてピンで固定。
③毛先を巻いて完成!
お呼ばれデーにぜひ♡

応用アレンジで新しい自分デビュー!

応用アレンジを紹介しました!いつもしている三つ編みやくるりんばなどの定番アレンジにひと手間加えてみましょう♪一気におしゃれに見違えますよ!ぜひ参考にして、おしゃれアレンジをマスターしてくださいね♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
一手間で洗練!【100均】アイテムで生活感を隠すDIYアイデア&アレンジ
インターホンやスイッチ、コンセントなど。どれも生活に必須のものたちですが、「お部屋の雰囲気に合わなくて浮いてる…」と悩んでいませんか?お部屋をよりオシャレに洗練させたいなら、100均DIYで隠してしまいましょう!今回は100均グッズを使った生活感を隠すDIYアイデアをご紹介していきます。
folk
【ボブさん向け】おしゃれなアレンジの方法教えます♡モテを作るポイント3つ
短いボブヘアは少しアレンジが難しいので、そのまま何もしないという方も多いのではないでしょうか?ボブヘアはそのまま下ろしても可愛いですが、やっぱりたまには可愛くヘアアレンジしたいですよね。ということで、ボブヘアにはどんなおしゃれなヘアアレンジがあるのか、そのポイントもチェックしてみましょう!
myreco
アレンジは無限大!誰でも簡単♡可愛くできるホロネイル特集♪
ホロネイルとは、ホログラムと呼ばれるキラキラの素材を使ったネイルのことで、爪を華やかに彩ってくれます。コスパが良く、誰でも簡単におしゃれな可愛いネイルが楽しめるので、セルフネイルしたい人におすすめです。色んなホロネイルのデザインを集めたので、参考にしてみてください♪
myreco
三つ編みよりも簡単!「ロープ編み」を取り入れたアレンジ7選
誰でも間違いなくできるヘアアレンジと言えば「ロープ編み」。難しい技はいらず、ねじるだけでできるので、とってもお手軽♡簡単にこなれた感じを出すことができます。今回は、ロープ編みを取り入れたキュートなヘアアレンジをいくつかご紹介します。
myreco
いつもの七草がゆをちょっぴりアレンジ!「七草がゆ・カリカリジャコのせ」
「春の七草」を使って作る七草がゆ。1月7日の朝に、無病息災を願って食べられています。今回は、そんな七草がゆのレシピをご紹介します。
Eレシピ
余りがちな「おせち」「お餅」は、アレンジで味の変化を楽しもう♪
2018年もあっという間に終わり、年が明けれてお正月。お正月といえば、おせち料理やお餅ですよね!しかし、気合いを入れて準備したおせち料理や、大容量のお餅が、余ってしまう人は多いのではないでしょうか?そこで、今回は余りがちな「おせち」や「お餅」をアレンジして作るレシピをご紹介します♪
myreco
【セリア】アレンジ次第で個性的に♪オシャレな雰囲気漂うリメイク術
オシャレで実用性の高い「セリア」のグッズは、そのまま使うだけでなく、アレンジすることでより魅力的なものにすることができます。そこで今回は、オシャレな魅力あふれる「セリアリメイク」をいくつかご紹介していきます。これからセリアリメイクに挑戦してみたいという人は、ぜひご覧になってくださいね。
folk
いつものアレンジがもっと可愛くなる!『後れ毛スタイル』の作り方をご紹介
自分でやるヘアアレンジが、なぜかいつもおしゃれに見えない。垢抜けない。そう感じた事が一度はあるはず! おしゃれに見えない理由はズバリ、「後れ毛」がないからかも!後れ毛を出す事が、今のヘアアレンジのトレンドなんです。 今回は、様々なヘアアレンジに合わせた後れ毛スタイルの作り方をご紹介します♪
folk
朝ほどくだけ♪ミックス巻き、ゆるふわウェーブも全部できちゃう!翌日アレンジのセット法5選
あなたは朝のスタイリングにとっても苦労していませんか?朝は忙しいのでなかなか時間が取れませんよね。 そんな朝の大変さを軽減してくれるのが、夜にセットをしておくスタイリング法です。ぜひ最後までご覧くださいね。
myreco
アレンジの幅を増やそう♡定番のまとめ方&こなれた印象になれる方法を紹介!
アレンジヘアって結局いつも同じ雰囲気・やり方になってしまったりしませんか?自分でオシャレなアレンジスタイルを見つけるのって、結構難しいですよね!今回はこれからのアレンジスタイルの幅を増やせる様なヘアスタイルを、定番の形から少し手間を加えたオシャレな形まで、やり方と一緒に紹介していきます♪
folk
アクセサリー収納にアレンジをプラス!手軽にできちゃうアイデア収納術
女性を華やかにしてくれるアクセサリーはファッションでも重要な存在。しかしあまりにも小さいため無くしてしまいやすかったり、かといって適当に収納するとお互いが絡んでしまい取り出すのも厄介になります。そんな方のために、この記事ではアイデアやDIYを用いたアクセサリー収納をご紹介していきます。
folk
【ショート〜ロング】スカーフアレンジならいつもの倍盛れる♡
ヘアアレンジしたけどなんだか物足りない…そんなときはスカーフをプラスしてみましょう!そこで今回はいろいろな髪の長さに合うスカーフアレンジを紹介します♪スカーフがあればヘアアレンジがこなれて見えますよ♡スカーフの巻き方も合わせてチェックして真似してみてくださいね!
HAIR
目指せモテ女子!アレンジは大人っぽさが魅力UPのカギ?!
大人っぽい女性はになりたい!でも、どうしたらいいかわからない人も少なくないでしょう。そんな人は、まずヘアアレンジからチャレンジしてみるのもアリ!ニュアンスチェンジで大人っぽくなれちゃいますよ!そこで、今回は大人っぽくなれるヘアスタイルをご紹介!モテ女子へと変身してみませんか?
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理