1. トップ
  2. インテリア
  3. モダンでヴィンテージな風合いをプラス!レザーソファのあるインテリア

モダンでヴィンテージな風合いをプラス!レザーソファのあるインテリア

  • 2018.11.8
  • 11012 views

お部屋のリラックス度をアップさせる家具の代表格、ソファー。

ソファーと一口に言っても素材などで風合いが大きく変化し、インテリアとの相性を考える必要があります。

中でもレザー素材を活用したソファーは、上質な手触りとヴィンテージな風合いを空間にプラスできる優れもの。

今回はそんなレザーソファーを活かしたおしゃれな空間をまとめていきます。

レザーソファを活かしたシンプルなお部屋

上質な質感のレザーソファは、存在感が強いのでそれだけでおしゃれな空間が成立しやすいです。

こちらはブラウンカラーのレザーソファをフローリングのお部屋に置いたケース。

ソファにはオリエンタルなテキスタイルのクッションやラグを合わせ、異国情緒漂うシンプルな空間に仕上げています。

こちらは木材とレザーを組み合わせたソファを、白とフローリングを基調にした空間に置いています。

フローリングとソファの色合いもうまくマッチしており、カラーコーデもしっかりできているのがポイント。

ソファにはモダンなテキスタイルのクッションを置き、アートボードを添えてモダンな質感のあるシンプルインテリアに仕上げています。

こちらはライトブラウン系のレザーソファを置いたリビング。

白を基調とした空間に、モダンでヴィンテージな風合いのレザーソファがワンポイントになっています。

濃い目のブラウンカラーのアイテムをちりばめ、シンプルでありながらも大人の風格を出したシンプルインテリアにしています。

レザーソファで程よい古さのある空間

こちらは一人用のレザーソファを活用した空間。

味わいのあるフローリングを基調にした空間に置き、全体的に古い質感の魅力的なインテリアに仕上げています。

レザーソファのあるブルックリン風インテリア

海外インテリアの中で多くの人が憧れにしているのが、ブルックリンスタイル。

ニューヨークのブルックリンを発祥としており、レンガやヴィンテージ風の家具などを取り入れたお部屋は多くの人が参考にしているインテリアです。

そんなブルックリン風を意識した空間には、レザーソファがピッタリ。

古材やレンガデザインの壁紙を取り入れたリビングルームに、濃い目ブラウンのレザーソファを取り入れ、落ち着いていながらも華やかさを感じる空間に仕上げています。

レザーソファでモダンな空間作り

レザーソファの味わい深い質感は、モダンなインテリアとも相性が良いです。

こちらは白を基調とした空間に、赤茶系のレザーソファを取り入れたケース。

ソファの後ろには収納棚を置き、照明や小物を置いて上品な質感をワンポイントにしたモダンな空間を作っています。

フェイクレザーのソファでおしゃれ空間

フェイクレザーは本革よりも価格が手ごろで、またレザーの質感を程よく感じられる素材。

本革のソファが難しい場合は、フェイクレザーを選ぶのもいいでしょう。

こちらは黒のフェイクレザーソファを取り入れた空間。

白を基調とした空間に置き、シンプルながらも落ち着いたモノトーンインテリアを演出しています。

まとめ

レザーソファは高級な家具の一種なので、なかなか購入するのも難しいことが多いです。

とはいえ最近のフェイクレザーソファも、本革顔負けの上質な質感を演出しているものもあり、価格も手ごろなのでうまく取り入れて素敵なインテリアを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる