1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリア・ダイソーetc.)でカフェ風インテリア!真似したいDIYまとめ

100均(セリア・ダイソーetc.)でカフェ風インテリア!真似したいDIYまとめ

  • 2018.11.8
  • 15738 views

寒さが身にしみる季節。あたたかい飲み物は体だけでなく心もあたためてくれますよね。そんなホットドリンクをより楽しめるような空間を作ってみませんか?

そこで今回は、100均のアイテムで作るカフェ風アイテムのDIYアイディアをご紹介します。真似したくなるものばかりですよ♪

100均アイテムで、おしゃれなカフェ風アイテムを作ってみよう!

タイルで簡単に

セリアのモロッカン柄のタイルシールを使ったコースター。

セリアのタイルシールはいろいろな柄やカラーがあって、さまざまな雰囲気のリメイクができる便利アイテムです。

カラフルなモロッカン柄は、明るい雰囲気でテーブルの上のアクセントになりますね。

同じタイルシールで

同じセリアのタイルシールを使ったトレーは、先ほどのコースターとあわせて使いたいアイテム。

トレーとコースターの柄を合わせることで、元になる素材が違ってもお揃いのように感じますよね。

派手なのにいろいろなテイストとあわせやすいモロッカン柄はおすすめ!

ペイントで簡単に

セリアで購入した木製のトレーをペイントで好みのテイストにリメイクしているアイディア。

最近ではそのまま使ってもおしゃれなウッドトレーがたくさん販売されている100均ですが、カラーやテイストの好みがピッタリのものはなかなか見つかりませんよね。

そんなときにはペイントでテイストを変えてみましょう。

1から手作り

いくつあっても困ることのないトレー。

でも材質やサイズなど、お気に入りのアイテムを見つからないこともありますよね。

そんなときには100均の木材を使って1から作ってみましょう。こちらではセリアで購入した板と角材で、使いやすいサイズのトレーを作っています。

ドリップするときも

端材を利用したドリッパーにセリアで購入した布シールを貼っているアイディア。

DIYをしていると100均やホームセンターで購入した木材の端材が、残っているという方も多いですよね。

こちらのように小さなアイテムなら、少ない木材で作れるので、端材を処理しながら新しいアイテムを作るのにピッタリ。

メニューを書いて

セリアで購入したミニ黒板を使った、看板風アイテム。

おしゃれなカフェに必ずといっていいほどあるのが、黒板を使ったアイテムですよね。

看板として使ったりメニューリストとして使ったり、さまざまな使い方があるアイテム。

1つあるだけでカフェ気分がアップするので、ぜひチャレンジしてみましょう。

ディスプレイに

ダイソーで購入したカッティングボードを使ったディスプレイアイテム。

黒板塗装やマットな質感のペイントをしたりするだけで、カッティングボードがよりおしゃれになりますね。

持ち運べる調味料ケース

セリアのインテリア用木製キューブボックスとすのこを使った調味料ケース。

こちらではダイソーの調味料用容器にふりかけを入れて使っているそうですが、コーヒーの粉や紅茶の茶葉などを入れてカフェ風に使うのもおすすめですよ。

持ち歩きできるので、食事のときにはキッチンに収納しておけます。

まとめ

100均のアイテムを使ってカフェ風のアイテムを作るアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?さまざまなテイストのアイテムがありましたね。

今回ご紹介したアイディアを参考に、ダイニングやキッチンにぴったりのカフェ風アイテムを作ってみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる