1. トップ
  2. 「ブレイキング・バッド」の映画化プロジェクトが進行中。

「ブレイキング・バッド」の映画化プロジェクトが進行中。

  • 2018.11.8
  • 413 views


「ブレイキング・バッド」の映画化プロジェクトが進行中。
2018.11.08 12:00
人気ドラマ「ブレイキング・バッド」が映画化されるようだ。

ブライアン・クランストン、アーロン・ポール。Photo: Splash/AFLO

【さらに写真を見る】「ブレイキング・バッド」の映画化プロジェクトが進行中。



人気ドラマ「ブレイキング・バッド」が映画化されるようだ。ブライアン・クランストンが化学教師からドラッグ界の大物へと姿を変えるウォルター・ホワイトを演じた同ドラマのクリエイターであるヴィンス・ギリガンは、劇場公開なのかテレビ放映なのかは不明ながらも2時間の長編作品の脚本を執筆しているという。


名作をそのままの形で残しておきたいという理由から同番組のリバイバルにあまり乗り気ではないと最近明かしていたブライアンが、再びウォルター役で出演するかどうかは不明だ。


『グリーンブライアー』という仮題が付けられた新作は「ブレイキング・バッド」の前日譚となるようで、スピンオフ作品「ベター・コール・ソウル」の主人公ソウル・グッドマン役のボブ・オデンカークが出演する可能性も噂されており、「誘拐から脱出した男性が自由を求める」物語になるようだ。


またニューメキシコ・フィルム・オフィスはソニーが今月から来年2月まで、オリジナル版が撮影されたアルバカーキで同タイトルの撮影を行うと発表していた。この撮影には、300人の地元スタッフをはじめ、16人の役者に、約450人にも上るエキストラが携わるという。


またギリガンは監督を務めるほか、ドラマ版やスピンオフにも携わったマーク・ジョンソンやメリッサ・バーンスタインらと共に製作総指揮も担う予定だ。


ブライアンが意欲を見せていない中、ギリガンは以前、アーロン・ポール演じるジェシー・ピンクマンなどを今後のスピンオフ作に登場させる可能性を認めており、「(『ブレイキング・バッド』の)登場人物たちが出て来たら素晴らしいチャンスだとは思うけど、『ベター・コール・ソウル』のシーズン4でウォルターやジェシーは登場しないよ。番組が終わるまでに、これらのキャラクターを登場させなかったら、とても残念に思うだろうね」と語っていた。


当のアーロンも乗り気のようで、「僕はあの役が大好きなんだ。だって僕にとってとても大きな存在だからね。恋しいよ。あの役やあの番組がさ」と話していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる