1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がドン引きするLINEの絵文字スタンプの使い方

男性がドン引きするLINEの絵文字スタンプの使い方

  • 2018.11.8
  • 10550 views

連絡を取る手段としてもっともポピュラーになった“LINE”。

文中に挿入する絵文字やスタンプも豊富なため、楽しくやりとりできるのも人気の理由のひとつです。

しかし使い方や絵文字の種類によっては、男性にドン引きされてしまうかも?

今回は文中の絵文字スタンプに焦点を当てて、女性が使うドン引き絵文字について聞いてみました!

NG絵文字LINE

キャラクターの絵文字を連発

「リラックマやふなっしーなどのかわいいキャラクターの絵文字スタンプは、たまに使う程度であればかわいらしいなと感じます。

ですが文章の最後にいちいち付けたり、連発されるとさすがに引きます……。
限度ってものを知らない女の子なのかなと思っちゃうかな」(25歳/検査技師)

かわいらしい絵文字も、使う頻度によっては男性にドン引きされてしまいます。

特に同じキャラクターのスタンプをしつこく連発するのはNG。
いくら気に入っているキャラクターだとしても、適度に使うのが無難です。

女子っぽさを感じさせない無骨な絵文字スタンプ

「絵文字スタンプ自体は女の子らしくていいなと思うんですが、ウケ狙いなのか必殺仕事人や竹内力など、無骨な絵文字を使ってくる子はちょっとどうかと思います。

友達同士でふざけて使う分には構わないけど、仮にも異性に送るのはあまりにも色気がないというか……やっぱり女の子にはかわいい絵文字を使ってほしいです」(27歳/保険営業)

ウケ狙いの絵文字スタンプも、男性によってはドン引きしてしまうようです。

おもしろいと思ってくれる男性もいると思いますが、少なからず引いてしまう男性もいるということを考えると、ウケ狙いの絵文字は友達同士での使用に留めておいたほうがいいのかも。

ハートやキスの絵文字スタンプが満載

「付き合ってもないのにハートの絵文字スタンプを多用してくる女の子は、なんとなく節操がないようなイメージを持ってしまいます。

ハートだけならまだ女の子だし……と思えるけど、キス顔の絵文字と入れてこられてもどう反応していいのか困っちゃうのが正直なところ。
かわいいとかドキッとするというより、単純に引いちゃいます」(24歳/SE)

ハートのスタンプはかわいらしい反面、彼氏でもない男性にたくさん送るのは節操がないと捉えられてしまうことも。

キス顔の絵文字も、同性の友達に親愛の意味を込めて使うのはいいですが、男性に使うのは引かれてしまいます。

彼氏以外の男性への使用は控えたほうがよさそう。

絵文字の使用で男性に引かれないために

同性の友達とのやり取りで当たり前に使っている絵文字でも、そのまま男性に使用すると引かれてしまうこともあるようです。

また、使用の頻度が多いのも引かれてしまう一因に。

男性とLINEのやり取りとするときは、適正で適度な絵文字の使用を意識する必要がありそうですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる