首回りの防寒対策にもピッタリ♡冬のロングスタイルヘアカタログご紹介!

冬は、防寒対策にも最適なロングヘアスタイルがおすすめです。首回りに髪の毛があるだけで、暖かさが増しますよね♪

今回は、そんな冬におすすめしたい素敵なロングヘアをご紹介いたします。髪を伸ばし中の方も、ロングヘアでマンネリを感じている方も必見ですよ!

伸ばしかけにもおすすめロブレングス

ボブスタイルから、伸ばしかけ鎖骨くらいのレングスのロブスタイルです。

透明感のある外国人風のアッシュカラーに、ウェーブパーマを合わせて可愛いですね。

ウェーブスタイルは、伸ばしかけのスタイルにもぴったりですよ♪

シースルーバングにパーマを合わせたロブスタイル。

Aラインの重ためシルエットなので、前髪に透け感をプラスすることでバランスが良くなります。

タートルネックを着た時や、ストールを巻いた時にもAラインが可愛いですね。

丁度はねやすい長さなので、パーマのはね感がナチュラルな印象に仕上がります。

ダークカラーがキュートなロブスタイルです。

ストレートヘアもコテで毛先に動きをつけてスタイルングしてみましょう。

ベレー帽にサイドの耳掛けスタイルが抜け感も出て、顔まわりがスッキリするのでおすすめです♪

前髪なしのレイヤーロブスタイルで大人っぽい雰囲気に。

顔まわりはリバースにコテで巻いてあげることで、さらにかっこよさもプラスできます。

毛先をはねるようにクセ付ければ、ロブレングスの自然な外はねスタイルが完成します。

前髪があると、また雰囲気が変わるレイヤーロブスタイル。

ひし形シルエットのスタイルは、顎ラインもシャープに見えますよ♪

透明感のあるアッシュカラーと動きのあるスタイリングで、柔らかい女性像が完成。

カットソーやシャツでも首回りが暖かいのが嬉しいですね!

女性らしさ光るロングスタイル

前髪ぱっつんが可愛い黒髪ロングスタイルです。

黒髪にも毛先に動きをつけて軽やかに仕上げましょう。

耳掛けしたり、サイドに流すことで首筋のスッキリ見せが叶います。

スタイリングで周りと差をつけてみるのも◎♪

かきあげ前髪のロングスタイルです。

スタイリングはコテでリバースとフォアードを交互に巻いてあげることで、無造作な動きがでます。

クラシカルな洋服との相性もバッチリですね。

ダークトーンのワンレングスロングスタイルは重たく見えがちなので、コテで緩やかに巻くことをおすすめします。

前髪もオン眉で思い切ってみて♪

もこもこの冬服にも合う、オン眉前髪もおすすめですよ!

女性らしさ光るかきあげ前髪のロングスタイルです。

前上がりのアウトラインにすることで、華奢な体型に見せるメリットもあります。

毛先はコテで巻いて動きを付けましょう。

おでこを出してあげるだけで、暗くなりがちな冬も明るい気分で過ごせますね♪

Aラインのロングヘアは毛先にボリュームをプラス。

全体的に緩やかなウェーブパーマをかけてあげることで、毎日のスタイリングも楽チンに♪

首が出るような服には下ろしスタイル、首回りが暖かな服の時はアップスタイルと、バリエーションも楽しめますよ。

ダークトーンの緩やかカールスタイルが、落ち着いた大人の女性にもぴったりはまります。

顔まわりはリバースに巻くのがイマドキ♪

無造作に仕上げたスタイリングが、こなれ感を出してくれますよ。

黒髪の超ロングヘアスタイルです。

綺麗なストレートヘアを活かしたロングスタイルは艶が大切!

オン眉前髪で顔全体をオープンにすることで、黒髪ロングスタイルも重たく見えすぎません♪

まとめ

いかがでしたか?

ロングスタイルは首回りに暖かさを与えてくれるので、寒い冬を乗り切るにはピッタリなヘアスタイルですよね♪

伸ばしかけのロブスタイルから超ロングまで、今回の記事を参考に、冬のヘアスタイルをぜひ楽しんでくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理