1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人見知りでも大丈夫!「気になる男性」と距離を縮める方法3選

人見知りでも大丈夫!「気になる男性」と距離を縮める方法3選

  • 2018.11.7
  • 8708 views

恋愛対象とまではいかなくても「気になる人」っていませんか?
いきなり連絡先を聞いて引かれてしまうかも…となかなか一歩を踏み出せないことがありますよね。そこで今回は気軽に連絡先を聞けるようになるために「気になる人」との距離の縮め方を3つご紹介します!

1. 自分から “あいさつ” をする

“あいさつ” をされてイヤな気持ちになる人ほとんどいません。むしろ自分から“あいさつ”をすることで「気になる人」との距離を縮めることができます。
“あいさつ” は心理学でも「相手の警戒心を解く」という効果が認められています。つまり自分から“あいさつ” すると相手と打ち解けやすくなるのです。
また、自分から声掛けをすることは「“あいさつ” がしっかり出来るというアピール」につながり、男性からみても高ポイントです。

2. 目が合ったとき「軽くほほえむ」

男性は女性の笑顔に弱いもの。ふと目があったときニコッとほほえみで返してみましょう。1回でグッと距離を縮めることができます。
ほほえみには「私に近づいてもいいよ」というサインが込められています。また、ほほえみは「相手への好意の証」でもあるので、相手が自分に好感を持っていると思わせることができます。
「気になる人」と目が合ったとき、軽くほほえんでみると相手はあなたのことが気になり始めるでしょう。

3. 何気ない会話で信頼関係をつくる

“あいさつ” と “ほほえみ” で少し距離が近づいたところで思い切って「何気ない会話」をしてみましょう。共通点がわからなくても「定番」の会話で大丈夫。きっかけを作れば一気に距離が縮まるはずです。
例えば「気になる人」が店員さんなら「オススメは何ですか?」だったり、職場の上司なら「今日は暖かいですね」など。何気ない会話を重ねると「信頼関係」が生まれてきます。
無理に会話を広げる必要はありません。肩の力を抜いて声をかけてみましょう。うまくきっかけがみつかればどんどん会話が盛り上がることだってありますので、初めの一歩を踏み出してみてくださいね。

4. まとめ

「気になる人」との距離の縮め方は「あいさつ」や「ほほえみ」で自分から壁を取り払うことです。自分から好意を示すことで相手も好意を持ちやすくなります。また何気ない会話ができるようになれば相手との距離も縮まり連絡先も聞きやすくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる