もう探さなくて大丈夫!《ヘアゴム》を無くさない収納アイデアをご紹介♡

小さいヘアゴムは、どこにしまったか分からなくなることがありますよね。

今回は、皆さんのヘアゴム収納アイデアをクローズアップしてご紹介いたします♪

参考になるアイデアをインスタグラムの投稿の中からピックアップしてお届けいたしますので、ヘアゴムを無くしがちな方は、是非チェックしてみてくださいね☆

参考になる!ヘアゴム収納方法まとめてご紹介

専用スペースをDIY

こちらは、手作りのヘアゴム収納スペース。

お店のディスプレイのようなヘアゴム収納ラックは下の部分に棚をプラスして、小物や増えてしまったヘアゴムを置けるスペースも備えています。

そうめんの空き箱をベースに作った、オリジナルのお子様用収納スペースです。

壁面に取り付けて眺めても素敵な収納方法は、お子様も喜びそうなアイデアですね。

左側に写っているヘアゴム収納スペースは、木製トレーにフックを付けて下の部分に枠なしのミラーをプラスした素敵なアイデア。

アクセサリーと一緒に並べた素敵なコレクションコーナーですね。

カラーボックスをリメイクして作った、おもちゃ収納カウンターの側面を使ったオリジナルのヘアゴム収納スペース。

扉付きで中身が見えず、インテリアとマッチしやすくなっています。

一つ前の写真の右端に少し写っている、もう一つのヘアゴム収納スペースです。

扉裏をヘアゴム収納に使いミラーも取り付けた、本格的な収納方法ですね!

収納ケースを活用

ダイソーの仕切り付きの収納ケースを使った、ヘアゴムの収納方法。

細かく仕切りが付いているので、一つずつヘアゴムを収納しておける便利な活用方法です。

ホワイトカラーのボックスの中に、仕切り付きケースをプラスしてヘアゴム収納にチョイス。

ホワイトのボックスはニトリで見つけられたそうですよ。

キャンドゥの携帯灰皿に、「lovehome」mariさんとのコラボステッカーをプラスして、スタイリッシュな雰囲気に♪

ヘアゴムの収納スペースには「HAIR」とステッカーが貼ってあります。

洗面台の扉裏に、セリアのウォールポケットをプラスして子供用ヘアゴム収納場所にチョイス♪

お子様自身が取り出せるように、手に取りやすい場所に設置している素敵なアイデアですね。

一つ前の写真と同じ方の、もう一つの扉裏のヘアゴム収納アイデアです。

前の写真は休日用の飾り付きヘアゴム、こちらのヘアゴムは平日用の飾りなしヘアゴムと二つに分けている使い易い収納方法ですね♪

セリアのジャム瓶を活用して、ヘアピンとヘアゴムの収納スペースとしてチョイス。

モノトーンのスタイリッシュなデザインを活用することで、インテリアにも馴染みやすくなりますね。

見せる収納

こちらは、ヘアゴムをさり気なく置いておく収納方法。

お気に入りのヘアゴムや毎日使うヘアゴムは、取り出しやすいようにプレートやトレイなどを使って置いておくだけでも様になりますね。

深さのあるガラスのプレートを使って、ヘアゴムを収納しています。

素敵なデザインのヘアゴムを生かすアイデアは、インテリアの一部のように使ってお洒落な空間を完成させることですよ♪

グラスを使ったアクセサリー収納スペースに、さり気なくヘアゴムをプラス。

頻繁に使うヘアゴムはアクセサリーの近くに置いておくと、時間がない朝でも効率良く身支度が出来ますね。

お子様に作ったオリジナルの刺繍ヘアゴムを、流木に通したお洒落な使い方です。

モノトーンデザインで可愛らしい刺繍のヘアゴムは、ディスプレイとして飾っておいても素敵ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、使いたい時にどこにあるか探さなくて済む、皆さんのヘアゴム収納アイデアをクローズアップしてご紹介いたしました。

「増えてしまったけど収納場所に困っている」という方も、記事を参考に是非ヘアゴム収納してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理