射手座は「風向きが変わってきた」と感じるとき… 11月8日 蠍座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■11月8日 蠍座の新月

11月8日は蠍座で新月になります。この時期は、蠍座新月だけでなくいくつかの星回りが重なっています。それらをこれからご紹介しましょう。

蠍座新月前日に、(見かけ上逆行している)天王星が牡羊座へ再入宮します。この先、天王星が再び牡牛座へ入るのは来年3月です。つまりこれから来年3月までは、2010年10月から今年5月まで続いた天王星牡羊座時期がリバイバル(再演、復活、再評価)されることになります。

■牡羊座天王星がもたらすこと

天王星は私たちに「気づき」「目覚め(覚醒)」をもたらす天体です。天王星牡羊座時期には、「これからは、私たちがこれまで生きたことがない時代が始まる」という気づきがもたらされたのかもしれません。

また、牡羊座天王星は「自己発見(自己覚醒)による自己刷新」と読み解けると私は考えています。牡羊座天王星時期には、「私」という存在にまつわる気づきを通じて、人生が新しいステージへシフトした方もいたでしょう。

いずれにしてもこれから来年3月までは、2010年から今年5月まで続いた牡羊座天王星時期を追経験したり、再評価することができると思われます。

今だからこそ分かること、見えてくることがきっとあるでしょう。あのとき経験できなかったことを、今なら経験できるかもしれません。

■射手座木星のキーワードとは…

蠍座新月とぼぼ同時に起こる星回りのもうひとつは、木星射手座入宮です。木星は、蠍座新月の後、その日のうちに射手座へ入ります。その後約1年間(2019年12月3日まで)、射手座に滞在することになります。

木星は「発展」「増殖・拡大」「豊富さ」「善きこと」などを象徴している天体です。射手座木星時期には「射手座らしいこと」が社会的に発展しやすく、人々から「善きこと」と広く認められることになるでしょう。

今、私が考えている射手座木星のキーワードは「いかなることも分かり合おうとすること」、そして「いかなるときも明るいほうを見ようとすること」です。

射手座木星時代には、分かり合うことが難しいことや他者を理解しようとしたり、どんなときも明るく生きようとしたりするために必要な、明るくて柔軟な知性に光が当たるのかもしれません。そういう前向きで賢い人が、これから広く認められるようになるでしょう。

■星回りが重なる今回の蠍座新月

今回の蠍座新月では、以上のように大小さまざまな星回りが重なっています。そして蠍座新月では、何らかの変化変容(質的変換)を伴うリセット&スタートがなされると考えられます。

したがって今回の新月では、これまでの経験を再経験、再評価しながら、それらを価値あるものとして腑に落としていくプロセスが進むのかもしれません。

そしてどのような経験も今後のリソース(資源、資産、糧)にしていく明るさ、柔軟な知性が、これから始まる射手座木星時期において問われていくように思います。

■あなたが受ける影響とは…

今回の蠍座新月の影響を強く受けるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。宇宙から「思う存分生きてもいいのですよ」とうながされたような心地になるでしょう。そうである なら、今、あなたはどのように生きたいですか。ぜひともその通りに生きて下さい。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、あるチャンスが思いがけない形でもたらされるでしょう。それには「リターンマッチ」に近い意味合いも含まれていそうです。あなた自身のためにぜひ再挑戦してみて下さい。

双子座、乙女座、射手座、魚座は、「風向きが変わってきた」「必要な状況が整ってきている」と感じるかもしれません。状況緩和と共に心理的余裕が生まれ、心の余裕が次の展開を呼び込みそうです。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理