1. トップ
  2. ヘア
  3. いつもよりもっとオシャレに♪スカーフや帽子を使ったヘアアレンジ特集

いつもよりもっとオシャレに♪スカーフや帽子を使ったヘアアレンジ特集

  • 2018.11.7
  • 5716 views

女性ならアレンジスタイルが好きな方は多いと思いますが、小物を使ってさらにオシャレなアレンジを追求してみませんか?

スカーフやハットやキャップ、ベレー帽など被り物を使ったアレンジスタイルはとても可愛く、オシャレさを高めてくれます。

今回は、スカーフや帽子に合わせたヘアアレンジをご紹介します。

ファッション小物を使ったアレンジスタイル特集

境目にスカーフを巻く事で、トップをまとめただけの簡単アレンジスタイルが劇的にオシャレなスタイルに早変わり。

アンダー部分は、細かくしっかりめの波巻きウェーブで女性らしい印象に。

ほんのりと色味を出したアッシュブラウンカラーに、シンプルで少し柄の入ったスカーフを巻く事でオシャレ度アップ。

全体をアップして毛先を一緒にスカーフに巻き込む簡単アレンジにも使えます。

ブラックカラーのアレンジには、インパクトのある柄物スカーフで華やかさを出すとgood。

カラーの黒さとスカーフのインパクトがメリハリを生み出して、可愛い仕上がりになります。

明るめのハニーベージュカラーに合わせた、麦わらハットがよりオシャレなスタイルを作ってくれます。

髪の毛はしっかりと巻いたアレンジスタイルで、麦わらハットがそれを抑えてバランスのいいスタイルになっています。

バックで後ろにまとめて、毛先にもう一つゴムで結びます。

ゴムで結ぶ時に中間を崩して膨らますと、ハットの下から出てくる可愛いヘアスタイルになってくれます。

大きめのハットを使ったアレンジスタイル。大きめのハットのポイントを生かして、髪の毛はワンサイドでまとめて、縦長に作りましょう。

ねじるように両サイドの髪の毛をまとめていき、バックで一つ括りにしたアレンジスタイルには、色味がハッキリとしたハットがよく似合います。

ハットを被って出てくる髪の毛にアレンジを入れるだけで、オシャレ度がアップします。

ベレー帽のかぶり方は、こだわるとオシャレ上級者の雰囲気が出てきます。

アンダー部分でツインテールを作るだけで、シンプルなのに可愛いヘアスタイルになります。

キャップをかぶったアレンジスタイルは、カジュアルで大人っぽい仕上がりになります。

普通にアレンジスタイルにする時よりも、ゆったりと崩せるのでスタイリングも楽になります。

くるりんぱを使って髪の毛を一つにまとめて、キャップだけでなくヘアアクセサリーを使った応用スタイル。

キャップとアレンジはシンプルに、ヘアアクセサリーでアクセントを出すとオシャレです。

髪の毛を三つ編みでツインテールを作って、キャップをかぶるだけなのにオシャレで可愛い雰囲気になります。

アレンジも簡単なので、挑戦しやすいアレンジですよ。

帽子をかぶると、なんとなく髪の毛は手を抜きがちですが、少しの手間を加えるとぐっと可愛さくなります。

アレンジスタイルのように後れ毛を作るだけで可愛くなるので、ぜひこだわってみてください。

ベレー帽を被っておでこをしっかりと出した、清潔感のあるアレンジスタイル。

ツインテールはゆったりと作る事でラフな感じになってくれます。

アンダー部分でまとめて、そこから三つ編みを作るだけで、どこから見ても可愛い被り物アレンジスタイルに。

まとめ

いかがでしたか?被り物を被って楽に済ませるのもアリですが、少し髪の毛をアレンジしてあげる事で可愛さもオシャレさも段違いになります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む