1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬は素材に注目!《コーデュロイアウター》で作る大人カジュアルコーデ♪

秋冬は素材に注目!《コーデュロイアウター》で作る大人カジュアルコーデ♪

  • 2018.11.7
  • 6671 views

秋冬に気になる素材といえば、コーデュロイではないでしょうか?でもコーデュロイアイテムは子供っぽく見えそうで心配…という方も。

そこで今回は、コーデュロイのジャケットやコートなどのアウターを使った大人のカジュアルスタイルをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

コーデュロイのジャケット・アウターコーデ集♪

ビッグシルエットがトレンド

太コールBIGブルゾン
出典:zozo.jp

今季のコーデュロイジャケットはビッグシルエットが人気。

少し襟抜きして着ることでこなれ感が出ますよ。

キャメルのワンピースに羽織ればフェミニンな印象に♪

ボアカラーデザイン

ROSSO×Lee 別注コーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

コンパクトなサイズ感のコーデュロイジャケットはきれいめスタイルと相性抜群。

タイトスカートを合わせて上品に。

ボアの襟がシーズンムードを盛り上げてくれますよ♪

ロング丈コート×ボーダートップス

コーデュロイコート
出典:zozo.jp

ロング丈のステンカラーのコートはきれいめアイテムとも合わせやすいのが嬉しいですよね。

ボーダートップスに赤いバッグを差し色で合わせてフレンチマリンスタイルを楽しみましょう。

ノーカラージャケット

太畝コーデュロイシャツジャケット
出典:zozo.jp

ノーカラーのジャケットはフード付きのトップスやストールを合わせてもすっきり着れるのが嬉しいポイント。

チェック柄のロングスカートを合わせて大人かわいくまとめましょう♪

ボアコート

ラングラー BOA RANCH COAT/ボアランチコート
出典:zozo.jp

裏地がボアになったランチコートは、カジュアルムードたっぷり。

パンプスを合わせてきれいめに着るのはもちろん、メンズライクなスタイリングにも使えるアイテムです♪

ステンカラーコート×チェック柄パンツ

コーデュロイステンカラーコート
出典:zozo.jp

コーデュロイコートにトラッドなチェック柄パンツを合わせることできちんと感アップ。

上品な雰囲気を演出することができますよ。

小物やトップスを黒でまとめて統一感を出しましょう♪

ランチコートでホワイトコーデ

ボアランチコート
出典:zozo.jp

ワントーンコーデは異素材アイテムを組み合わせるのが成功のポイント。

コーデュロイジャケットをシンプルなワンピースに羽織ってホワイト系でまとめるのも可愛いですよ♪

レースワンピでエレガントコーデ

フトコールジャケット
出典:zozo.jp

コーデュロイのテーラードジャケットはオフはもちろん通勤スタイルにも大活躍。

透け感のある黒のレースワンピを合わせてエレガントな雰囲気を演出しましょう♪

ベルト付きテーラード

コーデュロイテーラードジャケット
出典:zozo.jp

共布ベルト付きのテーラードジャケットはスタイルアップ効果もばっちり。

ベルトは取り外すことで好みのシルエットを楽しめるのが嬉しいですよね。

グリーンのコーデュロイジャケットはクラシカルムードたっぷり♪

ビッグシルエットブルゾン

コールボアビッグブルゾン
出典:zozo.jp

かなりゆったりしたシルエットのブルゾンは、今年らしい新鮮な着こなしを叶えてくれるアイテム。

太めコールのブルゾンは、カジュアルに着るのがおすすめ。

ストライプのワンピースを合わせて、爽やかさを演出しましょう♪

ノーラペルジャケット

エアタンコーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

きちんと感のあるノーラペルジャケットはオンオフ問わず活躍するアイテム。

深めのVネックが顔周りをすっきり見せてくれるのも嬉しいポイントです。

ブラウンコート×カーキパンツ

コーデュロイコート2
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのブラウンコートにカーキパンツを合わせることでメンズライクな着こなしに。

パンツの裾はロールアップして抜け感をプラスしましょう♪

トレンチ風デザイン

コーデュロイコート3
出典:zozo.jp

普通のトレンチコートは人とかぶるのが気になる…という方は、コーデュロイ素材のロングコートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

かっちりとしたデザインなのできれいめアイテムともよく合います♪

グリーンジャケット×レオパード

内ボアコーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

グリーンのジャケットにレオパード柄スカートを合わせることで、トレンドライクな着こなしの完成!

ワイルドな印象のレオパード柄スカートもプリーツデザインなら女性らしい雰囲気が楽しめます♪

セットアップコーデ

オーバーサイズ太畝コーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

ジャケットとセットのワイドパンツを合わせれば、簡単にコーディネートが完成するので忙しい朝も安心。

インナーは白を合わせることで軽やかな印象に♪

いつものコーデにコーデュロイアイテムを取り入れて♪

いつものコーディネートにコーデュロイジャケットやアウターを羽織るだけで、シーズンライクな着こなしにアップデートされます。

ぜひ、この機会にお気に入りのコーデュロイアイテムを見つけて取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる