1. トップ
  2. ファッション
  3. コンパクトでもたくさん入る!使い勝手が良すぎる優秀ミニ財布

コンパクトでもたくさん入る!使い勝手が良すぎる優秀ミニ財布

  • 2018.11.7
  • 36405 views

レジや自販機で、もたつかずにをサッと支払いを済ませたい。そうお考えの方にぴったりのお財布が登場しました。その名は「MYNUS FLIP UP WALLET」。片手でキュッと握るだけで簡単に開閉ができ、コインやお札をサッと取り出すことができるコンパクトな革財布です。

支払いを素早く済ませられる機能的な革財布

プロダクトデザイン開発や商品企画をする「アンドデザイン」が生み出した、「MYNUS FLIP UP WALLET」。表面加工をほぼせず、革本来の良さを際立たせた栃木レザーを使用した、コンパクトなお財布です。

このお財布で特に注目したいのが、素早く支払いを済ませることを追求したデザイン。いくつものこだわりが詰まった、機能性をご紹介します。

驚きのスリムさと、片手で瞬時に開ける仕組み

まず驚くのが、その薄さ。
MYNUS FLIP UP WALLETには、カード収納ありの「plus」となしの「slim」の2種類があり、plusモデルでも厚みは約8mm。slimであればわずか6mmほど。コインとお札を入れても1cm程度にしかならないので、胸ポケットやパンツのポケットに無理なく入ります。

そしてもうひとつが、最大の特徴といえるスピーディーな使い心地。
独自の構造により、コイン収納部の両サイドを指で潰すように握ると、ゴム紐で閉じたフタ部分がパッと跳ね上がり、素早く開きます。片手のワンアクションだけで、すぐにお金を取り出せる状態になるのです。

中身が取り出しやすく、いっぱい入る

開きやすさだけではなく、中身の取り出しやすさと収納力も兼ね備えています。
お財布を開いた状態でサイドを握ると、コイン収納部のフタも周囲の壁が立ち上がる設計。そのため、コインが飛び出ることなく、探しやすいのが魅力です。

また、お札は折りたたまずに入れられるようになっています。半分をポケットに挟んだような状態なので、必要な枚数を数えて、そのままスッと取り出せます。

ちなみに、コインは最大40枚ほど、お札は20枚ほど収納することが可能。コンパクトなお財布でありながら、容量は抜群です。

ほかにはない機能的なお財布を手にしてください

カラーはブラックとワインレッドの2色展開。
クラウドファンディングサイトで販売がスタートしており、12月17日(月)まで特別価格で提供されています。お得な期間中にチェックしてみてはいかがでしょうか?

コンパクトなだけではなく、コインやお札をサッと取り出すことができる工夫がいっぱいの革財布があれば、支払い時にスマートに振舞うことができそうですね。

writer / まどか photo / アンドデザイン株式会社

取材協力

アンドデザイン株式会社

https://www.makuake.com/project/mynus-flipupwallet/

元記事で読む
の記事をもっとみる