1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートを成功へ導く!デート前に送るべきLINE4つ

デートを成功へ導く!デート前に送るべきLINE4つ

  • 2018.11.6
  • 16545 views

デートの「成功」とはなんでしょう? 楽しい1日になること、良い印象を与えられること。

そしてなにより、今後の恋愛関係に、良い発展が期待できるようになること。

そんな、デートの出だしを最高潮に持って行くために一押しなのが、デート前のLINEです。

あなたも、こんなLINEで彼のテンションを上げてみては!?

デート前LINE

「明日はいっぱい○○しようね」

「明日のデートを楽しみにしている」といったLINEは基本中の基本。でも、ただ「楽しみにしています」というだけでは、もったいないかもしれません。

ぜひ「明日は、○○しよう」と送って、彼にも楽しみにしてもらいましょう。

「おいしいものを、いっぱい食べようね」「思いっきり身体を動かそう~!」

などなど、デート先に合わせて「なにを楽しみにしているか」を伝えてみて! 彼にも明日のことを想像してもらうのです。

楽しみに思うことはもちろん、こうした話をしておくとふたりの呼吸が合って、デートがスムーズに。

共通ワードを上手に活用してみましょう。

「緊張して上手く話せないかも」

初デートや回数の浅いうちのデートの場合、やっぱり緊張するもの。

上手く話せなかったり、笑顔がうまく出せなかったりしたとき、「楽しくないのかな……」と思われるのだけは避けたいですよね。

そんなときは、デート前のLINEで「なんか、すごくドキドキしてて(笑)緊張して上手くしゃべれなかったらゴメンね!」と送ってみてください。

こうすれば、デート中に多少ぎくしゃくしても、緊張しているだけとわかってもらえます。

「俺も、すごい緊張してるから、明日はカチカチかも(笑)」なんて返ってきたら、ふたりとも緊張していたことが、後で笑い話にできるかもしれません。

「いま、明日の服選んでて!」

明日の服を選んでいることを、デート前のLINEで伝えるのもおすすめ。

「予定が空いていた」「暇だった」という理由ではなく、会えることを本当に楽しみにしていると、伝えることができます。

実のところ、「本当に楽しみにしてくれているんだろうか?」と心配している男性も多いもの。

「この3つのうち、どれにするか考え中! 楽しみにしてて!」「どっちがいいかな?」

なんて写真とともにメッセージを送ってもいいかもしれません。きっと彼も、あなたを思い浮かべながら、ワクワクできるはずです。

「○○とか買ってもいい?」

デートの流れをスムーズにするために、買いたいもの、食べたいもの、寄りたいところなどをデート前のLINEで伝えるのもテクニック。

自然な流れで「明日○○、買ってもいい?」「○○にも寄ってみたいけど、いいかな?」と伝えておきましょう。

そうすれば、彼もリードしやすくなりますし、こちらの好みも伝えられます。

当日は「どこか、寄りたいところない?」「今度は○○くんの行きたいところ言ってね!」と、気遣いができる一面もアピールしていきましょう。

おわりに

デート前のLINEは、ある意味デートの企画書提出のようなものかもしれません。

楽しみにしていることを伝えるのはもちろん、テーマやメインをハッキリさせ、おまけにリクエストだってできます。

彼にリードしてもらいやすい環境を整えてあげれば、彼の自尊心をくすぐる効果も!

お互いにメリット満点なので、ぜひ活用していきましょう。

(5656/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる