1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活パーティーでは、ぶっちゃけどんな女性がモテるの?実際に、元婚活三昧だった筆者がご紹介!

婚活パーティーでは、ぶっちゃけどんな女性がモテるの?実際に、元婚活三昧だった筆者がご紹介!

  • 2018.11.6
  • 12337 views

婚活パーティーには、不特定多数の異性が集まります。男性は見た目よりも年収やスティタス、女性は若さと見た目に視線が集中することが多いです。 今回の記事では、過去にありとあらゆる婚活を繰り返してきた筆者が、本当に婚活パーティーでモテた女性たちの特徴をご紹介します。

1. 堂々とした女性より、不安そうな女性

婚活パーティーは、積極的な男性の参加率は低めです。肉食系男子なら、おそらく婚活市場に出向かなくても女性を口説いていることでしょう。

婚活パーティーは、自分から声をかけるのが苦手で、スタッフの方がお膳立てしてくれないとアプローチできない人が多いです。 そのため、自信満々で堂々とした女性よりも、自分と同じように不安そうな顔をした女性の方が人気があります。

「この人なら、僕に冷たい態度取らないかも」という消極的な理由で女性を選びがちです。

2. 自分からしゃべらないタイプ

合コンや街コンになると、女性から積極的に話しかけてくるようなタイプの方が人気があります。その理由は、その場を楽しみたい人間が集まる場所だからです。

しかし、婚活パーティーは結婚相手を真剣に探す場所です。よって、そこにユーモアや笑い、ましてや自虐など必要ないのです。

女性の特徴は、自分から喋るのが苦手で一歩引いたタイプです。控え目そうに見えますが、芯はしっかりしています。婚活パーティーに来る男性は、そもそもチャラチャラした女性が苦手です。 外に遊び回ることのなく、家で真面目に家事してくれそうな人が人気です。長男なら、親の介護なども検討するため長女や一人っ子は避ける傾向がありますね。次女、三女または長男がいる家庭に育ち、やや控えめな印象の女性ならパーフェクトです。

3. 婚活パーティーでモテる女性の特徴まとめ

婚活パーティーでモテる女性は、街コンや合コンとは異なります。合コンなどの華やかな場所では目立たないような、一歩引いたタイプに人気が集まります。

その理由は、婚活パーティーに来る男性が草食系である率が高いこと、その癖自分よりも強い女性は嫌いという理由があげられます。結婚も検討すると、大らかで自分の家を守ってくれそうな雰囲気の女性も人気ですね。あまり男性の稼ぎや学歴をしらみつぶしにチェックしているような女性よりも、「私、どんなことがあっても大丈夫だよ」と言ってくれそうな女神のような女性ですね。

しかし、そんな女性は婚活パーティーに来ません。婚活男子のみなさんは、女性に幻想を思い込みすぎないようにしましょう。結局、みんな男性の年収や学歴はくまなくチェックしている人ばかりですから!

written by みくまゆたん

元記事で読む