1. トップ
  2. ファッション
  3. これからの季節持っていると絶対便利!《チェスターコート》特集

これからの季節持っていると絶対便利!《チェスターコート》特集

  • 2018.11.6
  • 50248 views

これからの季節、アウターがマストになってきます。

きれいめからカジュアルまで幅広く活躍するチェスターコートは、一枚持っておくととっても便利ですよ!

そこで今回は、チェスターコートをカラー別にまとめ、着こなし例とともにご紹介していきたいと思います。

毎日のコーディネートの参考にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

SUPER100 チェスターコート
出典:zozo.jp

シックな黒のチェスターコートは、引き締め感があってどんなコーディネートにも合わせやすいですよね。

一着持っていると冬が終わるまで長く活躍してくれますよ!

ウールミックスチェスターコート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめると甘みが出やすいですが、チェック柄スカートのおかげで地味見えせずおしゃれに決まっています。

レディライクなスカートとマニッシュなチェスターコートの組み合わせがGOOD!

ネイビー

圧縮スムースチェスターコート
出典:zozo.jp

黒ほど重みがなく扱いやすいのは、ネイビーのチェスターコート。

黒同様に引き締め感がありながらも、軽く着こなせるのがうれしいですね!

ダークなカラーでまとめた着こなしでもOK。

カシミヤウールチェスターコート
出典:zozo.jp

着るだけでコーデが引き締まる黒やネイビーのチェスターコートは、子供っぽさが気になるカラースカートも上品に見せてくれるので、大人女子でもカラーコーデが楽しめちゃいます♪

ブラウン

チェスターコート
出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのチェスターコートは、季節感を演出するのにおすすめ。

どの季節も定番のボーダートップスと黒パンツのシンプルな組み合わせも、一気に秋冬らしい雰囲気に仕上がりますね!

フェイクウールチェスターコート
出典:zozo.jp

使っているアイテムもカラー使いもシンプルなコーディネートは、どこか物足りなさを感じがち。

そんな時は、キャスケットやベレー帽など、アクセントになる小物を一点投入しておしゃれ感をアピールしましょう!

ダブルチェスターコート
出典:zozo.jp

濃色のブラウンなら、大人っぽさ満点で落ち着いた印象を与えてくれます。

カジュアルなデニムコーデもラフになりすぎず、大人な雰囲気に仕上げてくれますよ。

グレー

静電気防止ウールチェスター
出典:zozo.jp

グレーは、大人っぽい上品さを演出してくれるカラーなので、グレーのチェスターコートをチョイスすると、どんなコーディネートも上品に決まるというメリットが♡

ベーシックロングチェスターコート
出典:zozo.jp

グレーのワントーンコーデは、どうしても地味に見えてしまいがちですが、チェスターコートを羽織ることでこなれ感がぐっと増すので、地味見えせずおしゃれ度の高い仕上がりに。

ツーボタンロング丈長袖チェスターコート
出典:zozo.jp

カラーパンツも、グレーのチェスターコートの力で大人っぽく着こなしましょう!

足元にもハードなレオパード柄シューズを使っていますが、ガチャガチャせずうまくまとまっていますね!

ベージュ

【PONTETORTO】チェスターコート
出典:zozo.jp

女性らしいやわらかさを演出してくれるベージュ系のチェスターコート。

特にほんのりとした甘さのあるピンクベージュは、レディライクなコーディネートにピッタリです!

KBF+ チェスターコート
出典:zozo.jp

ライトベージュはどんなカラーにも馴染むから、ベーシックなカラーはもちろん、鮮やかなカラーのアイテムをコーデに馴染ませたい時にもおすすめです。

ウエストベルト付きなら、メリハリのある着こなしもお手の物!

ボルドー

SUPER110’sビーバーメルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

深みあるボルドーのチェスターコートは、存在感がありながらも、鮮やかすぎないので秋冬らしさをしっかりと感じられていいですね。

きれいめなコーディネートに使っても浮きません。

チェック柄

FM オーバーサイズ チェスター コート
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気のチェック柄チェスターコートは、きちんと感が格別。

ボトムスをスカートにすると、マニッシュな部分とレディな部分がうまくマッチして、モノトーンコーデもぐっとこなれます。

チェックチェスターコート
出典:zozo.jp

ワンピースでゆったりとしたシルエットに仕上げたコーディネート。

チェック柄のチェスターコートを羽織るだけで一気に引き締まり、ラフさを感じさせません。

お気に入りのチェスターコートをゲットしよう!

いかがでしたか?どのカラーのチェスターコートがお好みだったでしょうか?

着回しを重視したり、着映えを重視したりと選び方はいろいろですが、お気に入りの一着を探してゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる