1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう失敗しない!みんなが使ってる【セリア・ダイソーetc.】のキッチン雑貨特集

もう失敗しない!みんなが使ってる【セリア・ダイソーetc.】のキッチン雑貨特集

  • 2018.11.6
  • 119611 views

おしゃれな便利グッズが並ぶ100均を見ていると、何でも欲しくなってしまいますよね。

でも、買ってみたら意外と使いづらかったり、思っていたものと違ったりという経験はありませんか?

100円だからしょうがない、と諦めてきた方も多いはず。

今回は、100均アイテムの中から本当に使いやすくて失敗しないキッチン雑貨をご紹介します。

便利なキッチン雑貨は100均で!

味噌ケース

冷蔵庫の中に味噌を置くとパッケージが気になるけれど、おしゃれな容器に入れ替えるのも面倒。

それなら、セリアの味噌ケースがおすすめですよ。

750gまでの味噌なら、パックごと収納できて見た目もスッキリ!

ロングスプーン

ホワイトのロングスプーンはセリアの商品。持ち手が長いので、背の高い容器の底にも届きます。

スプーンが平らなので、角まで残すこと無くすくうことができるんですよ。

食洗機使用可能なところも良いですね。

保存容器

作り置きをや残ったものを保存したりと、何かと使う保存容器ですが、溝が洗いづらいところが難点ですよね。

そんな保存容器のプチストレスを無くしたのが、セリアのとにかく洗いやすい保存容器です。

フタや容器本体に溝が無いので、洗いやすいんですよ。

フタをしたままレンジでチンすることもできますし、シンプルな見た目も◎。

から揚げ粉ストッカー

セリアのから揚げ粉ストッカーは、ふり出せる穴が開いた口とすり切りができる大きな口の2種類があるので便利です。

160mlが入る容器は、透明なので残量も分かりやすいんですよ。

キッチンのどこに置いても気にならない、シンプルな見た目も良いですね。

調湿脱臭剤

冷蔵庫の中にこもってしまう嫌な臭いでお悩みの方はいませんか?

ワッツの珪藻土タマゴ型調湿脱臭剤は、臭いを防いで湿度を快適に調節してくれるという便利なアイテム。

可愛らしいタマゴ型なので、エッグトレーに入れておいても良いですね。

耐熱ガラス食器

常備菜やお弁当のおかずの作り置きをするのなら、ダイソーの耐熱ガラス食器がおすすめですよ。

容器がガラスだと中身が見えるので、冷蔵庫に入れておいても一目瞭然。

電子レンジはもちろん、オーブンにも使えますよ。

シーズニングボトル

全部で4種類のサイズが展開されている、ダイソーのシーズニングボトル。

様々なサイズを組み合わせて、スタッキングすることができる便利な容器。

フタの一部分だけが開くので、調味料や乾物などが出しやすいんですよ。

スッキリと収納ができて、使いやすいのでおすすめ。

食洗機用小物カゴ

毎日食洗機を使うというご家庭なら、手洗いするものは少しでも減らしたいですよね。

今まで食洗機に入れることができなかった小さくて細かいものも、ダイソーの食洗機用小物カゴに入れれば食洗機で洗うことができますよ。

小物カゴは2つセットでお得なのもうれしいポイントです。

まとめ

100均の便利なキッチン雑貨をご紹介しました。

使いやすくて家事が楽になるアイテムが、100均にあるのなら是非使ってみたいですね。参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる