1. トップ
  2. グルメ
  3. ピリ辛明太子とシャキシャキ高菜が楽しめる!セブンの新商品「青高菜と明太しらすごはん」

ピリ辛明太子とシャキシャキ高菜が楽しめる!セブンの新商品「青高菜と明太しらすごはん」

  • 2018.11.6
  • 12218 views
容器のふたを外した「青高菜と明太しらすごはん」のアップ画像

明太子で食欲増進! 新鮮高菜も楽しめる「青高菜と明太しらすごはん」

福岡の代表的な名物“明太子”は、ご飯のおかずやお酒のおつまみにピッタリ。幅広い年代から愛されているので、コンビニには明太子を使ったメニューが数多く販売されています。セブンのニューフェイス「青高菜と明太しらすごはん」も、明太子を使った商品のひとつ。果たして明太子と具材はどのようなテイストに仕上がっているのか…。さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「青高菜と明太しらすごはん」

まずはご飯のまわりに散りばめられた「明太子」を、ご飯と一緒にいただきます。明太子特有の塩気がご飯と絡まってGOOD! さらに「しらす」と一緒に食べれば、香ばしさもアップします。お次に「高菜漬け」を実食。シャキシャキ食感はもちろんのこと、口の中は高菜についている「ごま」の風味でいっぱいになりました。何杯でもご飯がおかわりできそうな塩辛さもうれしいですね。ちなみに高菜はビタミンCやビタミンB群などの成分が多く含まれているので、栄養を気にする人は積極的に摂取しましょう!

容器のふたを外した「青高菜と明太しらすごはん」の画像

最後は中央にトッピングされたペースト状の「辛子明太子」を味見。ピリッとした辛味と、プチプチとした舌触りが楽しめます。何度でも口に運びたくなるような味つけがたまりません。

「青高菜と明太しらすごはん」のアップ画像

実際に食べた人からは、「セブンに行くとついつい手にとっちゃうんだよね」「なにこれ… ご飯が進むおかずのオンパレードじゃん!」「明太子がおいしすぎて、あっという間に完食しちゃった」「小食でも食べ切れるサイズなのが、うれしすぎる」「高菜の新鮮さにビックリした」「明太子としらすの香ばしさにうっとり…また買おうかな~」「こんなにクオリティが高いお弁当はなかなか無いよ」「明太子好きにはたまらない一品だね」と好評の声が続出しています。

「青高菜と明太しらすごはん」成分表の画像

また同商品の値段は税込み298円と、お財布にやさしいお値段。「300円を切るから気軽に買いやすい!」といった声も上がっていました。食欲を刺激する明太子と高菜のコンビネーションを、ぜひ一度ご賞味あれ!

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む