1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスコーデこそ気を抜かない!「チェスターコート」で作るデキる女感♪

オフィスコーデこそ気を抜かない!「チェスターコート」で作るデキる女感♪

  • 2018.11.6
  • 4440 views

毎日のコーデだからこそ、オフィスでの着こなしはきちんとしたいものですよね。

この冬は、オフィススタイルにぴったりなチェスターコートを使ってみませんか?

今回は、チェスターコートをカラー別にまとめましたので、おしゃれさんたちのコーデとともにチェックしてみてください。

オフィスコーデ×大人女子

ブラック

SUPER110’sビーバーメルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

おしゃれ初心者さんでも簡単に使えるブラックのチェスターコートは、膝丈をチョイスすることでボトムスも選びません!

ナチュラルカラーなアイテムと合わせてシンプルにまとめましょう。

シームカラーチェスター
出典:zozo.jp

インナーにパープルを使ったコーデは季節感も上がります♪

グレーのタイトスカートで、出来る女なコーデを作りましょう。

ブラックのチェスターコートなら、どんな着こなしにもマッチしてくれます!

チェスターコート
出典:zozo.jp

イエロー系のインナートップスを使ってちょいかわなコーデを♪

ブラックのチェスターコートで重厚感のあるコーデにしているので、ブラウンのパンプスで抜け感を作って。

セミロング丈チェスターコート
出典:zozo.jp

こっくりカラーなコーデは派手になりやすいので、ブラックのチェスターコートでトーンダウンしましょう。

ワイドパンツもセンタープレスをあしらえば、きちんとした印象をGETして大人っぽく着こなせます。

スタンダードベーシックカラーチェスターコート
出典:zozo.jp

ミモレ丈のスカートを使ったコーデには、ミドル丈のチェスターコートを合わせてコンパクトなコーデにまとめましょう。

カラーアイテムも、間にブラックを挟むことで喧嘩することなくすっきりと着こなすことが出来ますね。

オフホワイト

UBCB ビッグ チェスターコート
出典:zozo.jp

オフホワイトのチェスターコートを使えば、ふんわりと冬らしい優しい雰囲気のコーデに仕上げてくれます。

ダークカラーなインナーコーデでシックに決めているので、アニマル柄のバッグを使って遊び心をプラスしましょう。

ブラウン

チェスターコート2
出典:zozo.jp

ブラウン×グレーのコーデは落ち着きのある着こなしに。

コーデがぼやけないように、小物などに鮮やかなカラーを取り入れると◎。

スカーフを上手な差し色にしていますね。

グレー

MANTECOオーバーチェスターコート
出典:zozo.jp

ビッグシルエットなチェスターコートを使えば、おじさんっぽいおしゃれなトラッドコーデが完成します!

ショートブーツなど足元に重厚感のあるアイテムをチョイスして、シックに決めましょう。

ベーシックロングチェスターコート
出典:zozo.jp

グレーのチェスターコートにグレーのパンツで、クラシカルなワントーンコーデを作って。

足元にはチェック柄のパンプスで、さりげなく視線を集めればおしゃれ度もUP!

SUPER-WOOL チェスターコート
出典:zozo.jp

インナーにパーカーを合わせることで、カジュアルダウンして今年らしいスポーティーMIXコーデを作っています!

ボトムスはブラウンでナチュラルにまとめて。

FM オーバーサイズ チェスター コート
出典:zozo.jp

チェック柄のチェスターコートも、グレー系をチョイスすれば派手になりすぎませんね。

ブラックのきちんと感のあるショルダーバッグで、スタイリッシュにコーデしましょう。

ネイビー

JS+erafanelliメルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

コーデに大人っぽさとこなれ感をプラスしてくれるネイビーのコートは、今年のメインコートに決まり!

ボーダーアイテムとカーキアイテムをバランス良く配置して、大人カジュアルを叶えています。

D W/N チェスター コート
出典:zozo.jp

ダークトーンなネイビーコートなら、どんなカラーのインナーコーデにもマッチしてくれます。

シンプルなオフィス向きのベージュパンツを使って、おしゃれ初心者さんでも簡単に着こなせるコーデにしましょう♪

ウールビーバーコート
出典:zozo.jp

すっきりシルエットなチェスターコートをブラウス×センタープレスパンツのコーデに合わせて、デイリーに使えるコーデにしています♪

バイカラーなパンプスで、コーデが地味にならないようにチェンジ!

カーキ

カシミヤウールチェスターコート
出典:zozo.jp

カーキのチェスターコートは、今年のサブコートにもおすすめです!

アフターファイブに女子会などを控える日でも、きちんとおしゃれ度キープしてくれて女友達の注目の的に♪

メンズライクなベージュパンツと女っぷりを上げてくれるパンプスで、テイストMIXしましょう。

まとめ

チェスターコートは、襟付きできちんと感をUPしてくれるので大人女子にぴったり!

デイリーでも使うならシンプルなブラックやグレーを選んで、いつもと違うコーデを目指すならネイビーやカーキがおすすめです♪

この冬のコートは、是非チェスターコートを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる