1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自由に組み合わせて♪【無印良品】の「ポリプロピレンケース・引出式」特集

自由に組み合わせて♪【無印良品】の「ポリプロピレンケース・引出式」特集

  • 2018.11.5
  • 19228 views

さまざまな収納アイテムを取り扱っている無印良品で人気のポリプロピレンケース。一口にポリプロピレンケースといっても、さまざまなアイテムがあるんですよ。

そこで今回は、人気のポリプロピレンケースの中から、引き出しタイプの「ポリプロピレンケース・引出式」についてまとめました。

いろいろなところで役立ち使いやすさも抜群のポリプロピレンケース・引出式をチェック!

ポリプロピレンケース・引出式とは

ポリプロピレンケース・引出式は、深型や浅型、仕切りつきのタイプのものなど、いろいろな種類があります。

それらを収納スペースの広さや収納したいものの量にあわせて、自由に組み合わせて使うことができるんですよ。

キャスターをつけて

無印良品には、ポリプロピレンケースにつけるキャスターも販売されています。

キャスターをポリプロピレンケース・引出式につけることで、たくさん積み重ねても移動させやすくなり、掃除もしやすいですね。

洗面所の収納に

ポリプロピレンケース・引出式は、リビングだけではなくおうちのどこでも活躍するのが魅力的です。

こちらのおうちでは、洗面所の棚にポリプロピレンケース・引出式を置いています。

下着やパジャマなど、隠す収納にしたいものをすっきり収納することができますよ。

洗面台下の収納に

洗面所下には排水管があって、たくさんものを収納するのは難しいと思っている方も多いと思います。

しかし、こちらのようにポリプロピレンケース・引出式やファイルボックスを使うことで、きれいに整理整頓することができるんですよ。

ポリプロピレンケース・引出式には、お掃除グッズやストック類などを収納しているのだとか。

薬の収納に

ポリプロピレンケース・引出式を、薬の収納に活用しているおうちもあるんですよ。

薬をポイポイ収納にするのではなく、収納ケースを使って中を細かく仕切ることで、目的のものを取り出しやすくなりますね。

おもちゃの収納に

ホワイトグレーのポリプロピレンケース・引出式は、通常のものと違い中身が透けないのが嬉しいポイントです。

目立ってしまいがちなカラフルなおもちゃの収納にも向いていますよ。

アクセサリーの収納に

ユニットシェルフにポリプロピレンケース・引出式がぴったりフィットしていて、気持ちいい収納ですね。

中にはアクセサリーをまとめて収納していて、収納場所を決めておくことでなくしてしまう心配がありませんね。

文房具の収納に

ポリプロピレンケース・引出式に、文房具を収納するのもおすすめです。

中は、同じく無印良品の整理トレーで仕切ることで、色鉛筆やペンをきれいにわけて収納することができますよ。

まとめ

無印良品のポリプロピレンケース・引出式についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

いろいろなタイプのものを組み合わせることができるポリプロピレンケース・引出式は、とても便利で使いやすいアイテムです。

気になった方はぜひ、ポリプロピレンケース・引出式を使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる