1. トップ
  2. メイク
  3. 【お悩み肌に嬉しい】人気の自然派コスメ3選をご紹介!

【お悩み肌に嬉しい】人気の自然派コスメ3選をご紹介!

  • 2018.11.5
  • 4038 views

お肌のケアやカバーはしっかりしたい!だけどなるべく肌に負担はかけたくない…

そんなお悩みを持つ方にピッタリの自然派コスメをご紹介します。

自然派コスメって?

「自然派コスメ」とは、自然由来の天然成分を配合した商品や、クレンジングのいらないミネラルコスメ、オーガニックコスメなどがあります。

しっかりとケア・カバーしてくれて、お肌への負担は少ない嬉しい商品がたくさん。

お肌に優しいコスメを使いたい方、肌トラブルが多いとお悩みの方にオススメです。

スキンケア編

Predia スパ・エ・メール

Prediaの商品には、高濃度の海洋深層水とスパ(温泉)水が配合されています。ミネラルを豊富に含んでいて、保湿効果が高いのが特徴。

中でも「ファンゴWクレンズ」は、クレンジングランキングで現在1位。常に上位にランクインする大人気クレンジングなんです。

ファンゴWクレンズ →

天然ミネラル泥配合で、メイクはもちろん毛穴の汚れや酸化した皮脂までしっかり落とします。

更に保湿効果も高いので、毛穴の開き・汚れといったお悩みにはぴったり。

肌を柔らかくして、その後のスキンケアの浸透も良くなりますよ。お肌の透明感アップします!

同じラインの化粧水や乳液もオススメ。ガゴメ昆布や緑藻コディウムのエキスを配合し、保湿効果や、お肌の修復効果も期待できます!

スキンケア商品だけでなく、メイク用品もあるので揃えて使うのも楽しいですね。

左:ミネラルローション(化粧水)→

右:モイスチュアライザー(乳液) →

WASO

WASOのコンセプトは「ベジinコスメ」。にんじん根や大豆、シソなど様々な和食キー成分のエキスを取り入れた全品パラベンフリーのコスメ。

毛穴の目立ちや乾燥などのトラブルが起きない肌へ導きます。オススメはこちらの日中用乳液!

日中用乳液は、ツヤっぽい美肌に仕上げてくれるタイプと、オイルフリーですべすべ美肌にしてくれるタイプの2種類です。

左:カラースマートデー モイスチャライザー →

右:カラースマートデー モイスチャライザー オイルフリー→

白っぽい乳液を馴染ませると、明るい色に変わります。日中の乾燥対策と、お肌のトーンアップが同時に出来る優秀アイテム!

これからの季節には特にオススメです。

WASOはステップフリー。好きなアイテムを必要に応じて、単品でもセットでも好きな組み合わせで使えます。

シンプルなお手入れがお好みの方には特にオススメ。

ニンジン根エキス配合でメイクの上からも使えるクリームと、新発売・シソエキス配合のピーリングマスクも人気です!

左:クリアメガハイドレーティングクリーム →

右:ピューリファイング ピールオフマスク→

メイク編

ETVOS

ミネラルコスメではお馴染みのETVOS。スキンケアするようにメイクが出来る、ストレスフリーなコスメ。

全て石鹸で落とせるところが嬉しいですね。

肌荒れしている時などお肌の調子が悪い時のメイクにも。

アットコスメでも人気が高いのが「ミネラルリッププランパー」唇の乾燥やごわつき、くすみが気になる方にオススメ。

植物由来オイルベースで美容成分配合なので、メイクしながら唇をケアしてくれます。

唇が荒れている時も使えてプルンと仕上げてくれるので、1本あると助かります!

ミネラルリッププランパー →

まとめ

いかがでしたでしょうか。

肌トラブルが起こりやすい方、自然派コスメが好きな方はぜひ試してみてください。

ナチュラルコスメ ハンドメイドレッスン

毎日使うコスメなら、出来ればお肌に優しいものを使いたいですよね。

そんなナチュラルコスメを自分で作れたら、より一層メイクするのが楽しくなるかも!

@cosme store/TSUTAYA EBISUBASHIでは

11月10日(土)・11日(日)の2日間

自分でコスメを手作りできるイベント、「ナチュラルコスメ ハンドメイドレッスン」を開催。

ミネラルファンデーション作り、天然色素でチーク作りを無料で体験出来ます!

【講師】

クレイセラピスト/伊藤雅子さん

手作りコスメ普及委員長/東川ルイさん

ファンデーションもチークも、自分で色を混ぜて作るから色合いやデザインも思いのまま。

お肌に優しい素材で、「自分だけの色」「自分だけのコスメ」作ってみませんか?

ご参加お待ちしております。

イベント詳細

日時:2018年11月10日(土)・11日(日) 11:30~16:00

場所:@cosme store/TSUTAYA EBISUBASHI 3階

参加費:全て無料

当日イベントにご参加いただき、作成したコスメをSNSでアップしていただいた方には豪華コスメグッズをプレゼント致します。

※ご予約は不要です。

▼その他お問い合わせはこちら▼

@cosme store/TSUTAYA EBISUBASHI

TEL:06-6214-6265

今回ご紹介した商品もお取り扱いしています。

(商品によっては品切れ中の場合もございます。ご了承くださいませ。)

元記事で読む
の記事をもっとみる