1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れなければ良かった…!男性が元カノとやり直したくなる瞬間

別れなければ良かった…!男性が元カノとやり直したくなる瞬間

  • 2018.11.5
  • 55754 views

別れた恋人と復縁をしたいと考える女性も多いですが、実は男性も別れたことを後悔し元カノとやり直したいなと思う瞬間があると言われています。
あなたがもし別れた恋人とやり直したいと考えているなら、彼の後悔のタイミングを狙ってアプローチすれば案外すんなり元サヤに戻れてしまうかも!?
今回は、男性が元カノとやり直したくなる瞬間を幾つかご紹介します。

1. 交際中よりも元カノがキレイになっているのを知った時

付き合っていた時よりも、元カノがキレイになった姿を見ると「逃がした魚は大きかった」と強い後悔を感じ、やり直したいなと思う男性はかなり多いです。
女性からすると「見た目かよ」とちょっぴり腑に落ちない気持ちにもなりますが、男性にとっての恋愛は視覚的要素がとても大切。
ですから、元カノが自分の好みに近づけば近づくほど後悔し、「何で別れちゃったんだ」と悔しい気持ちや、「きっとモテるんだろうな」というような独占欲も沸いてきて復縁モードまっしぐらになるようです。

2. 元カノが自分よりもイケメン男性と付き合ったことを知った時

男性は、自分が振った女性はいつまでも自分のことが好きで居続けると考えてしまうところがあります。
でも、そんな元カノが違う男性とあっさりお付き合いを始めたとなると…「えっ俺のことを好きじゃなかったの?」とまるで自分が振られたような気持ちになることも多いんだとか。
しかも、自分よりもイケメン男性と付き合った事を知ると、「そんなにいい女だったんだ」と後悔と独占欲で居ても立っても居られない状態になるみたいです。

3. 新しく付き合った女性と上手くいかなくなった時

新しく好きな女性ができて彼女を振った男性でも、その新しい彼女と上手くいかなくなれば必ず元カノを思い出します。
新しい彼女の比較対象は元カノなのですから「あいつならこんな事はしない」とか「あいつとならもっと楽しかった」なんて次第に新しい彼女よりも元カノのことが気になり始め、別れたことを強く後悔する男性も多いようです。
どんな相手と付き合っても全くぶつからないなんて事は稀ですし、大抵は3ヶ月スパンで喧嘩をするものです。
もしあなたが復縁を望んでいるなら、3ヶ月おきくらいに何気なく連絡を取ってみると復縁しやすくなるかもしれませんよ!

4. 男友達に「もったいない」と責められた時

男友達から「あの子と別れちゃったの?もったいない」と責められたりした時に、強い後悔を感じる男性も多いです。
男性は、女性よりも第三者の意見を冷静に聞き入れることが出来ます。
むしろ、第三者の意見の方が自分よりも冷静で正しい判断をすると思っているところがあるので、男友達に「もったいない」と言われると「俺はもったいない事をしたんだ」と素直に受け入れ後悔します。
信頼している男友達に言われたのならなお更、自分のやらかしたことの重大さに後々気付いて泣きを見ることもあるようです。

5. 元カノからの連絡が一切無くなった時

別れた時というのは、女性側もすぐには別れを受け入れることができませんよね。
そのため、元彼に対して何度も連絡したり「やり直したい」「別れたくない」とワガママをぶつけてしまう事もあるでしょう。
でも、元彼からの返信が無いと次第に女性も諦めモードになって、連絡するのをやめます。
そこで、男性は元カノからの連絡が一切来なくなると強い喪失感を感じる事も多いようです。
連絡が来ているうちは「俺のことが好きなんだ」と理解しますが、それがパタリと無くなると「あれ・・・好きじゃなくなっちゃった」と強気の態度から一転、じめじめ寂しいモードに突入します。
「連絡が無いってこんなに寂しいことだっけ?」「俺一人ぼっちじゃん」と別れたことを後悔し、その時初めて復縁したいなと考えるようになるみたいです。

6. 元カノの偉大さに気が付いた時

彼女と付き合っていても違う女性に目が行く男性もいるかもしれません。
別れた後も色々なパーティーや飲み会などに参加しすることもあるでしょう。
でも、他の女性と接点を持っても、中々元カノを越える女性に出会えないと「元カノを超える女性はいないのかも」「あの子は俺に合っていたんだ」とその時初めて彼女の偉大さに気が付き、強い後悔や喪失感を持つ事もあると言われています。
元カノが常に自分を支えてくれたという経験や、彼女が仕事に一生懸命だった、夢にまっすぐ向かっていたなんて尊敬できる部分があると「あんな女性は他にいない」と後悔し、やり直したい気持ちになるようです。

男性にもやり直したいと思う瞬間があります。
元カレとやり直したいと思っていたり、連絡を取りたいなと思っている女性は、故意的にこのような状況を作り出してから連絡をすると、意外にあっさり再会にこぎつけられる事も多いです。
チャンスは自らの手で作り出し、未来に繋げて行ってくださいね。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる