1. トップ
  2. グルメ
  3. 香ばしい風味がたまらない!都内で買える「ほうじ茶スイーツ」3選

香ばしい風味がたまらない!都内で買える「ほうじ茶スイーツ」3選

  • 2018.11.5
  • 3934 views

今、大注目の“お茶”を使った和スイーツは、親しみやすく話題性もあるので、手土産でとして持参すると喜んでもらえること間違いなし。

というわけで今回は、前回の“抹茶スイーツ”の手土産に続き、話題の“ほうじ茶”スイーツをご紹介します。

1:KIJITORAの「グルテンフリーパウンドケーキ ほうじ茶マーブル」

おしゃれな業界人たちの間で話題となっている、グルテンフリーの焼き菓子店KIJITORA。

そんなKIJITORAの『グルテンフリーパウンドケーキ ほうじ茶マーブル』は、香ばしいほうじ茶と濃厚なクリームチーズの生地をマーブル状にした、しっとり食感が魅力的なパウンドケーキです。

他にも、ショコラフランボワーズや、抹茶大納言、シトラスフロマージュといったフレーバーも用意されています。どれも甘さ控えめで添加物不使用なので、小さなお子様からお年寄りまで安心していただけますよ。

粋な手土産用のお包みは、お渡しすればきっと話題になるでしょう!

【問い合わせ先】

KIJITORA

Tel.03-6303-4030

2:山田屋まんじゅう 元 恵比寿店の「山田屋のほうじ茶プリン」

創業慶応三年、一子相伝の製法で151年変わらぬ味を守り続けてきた山田屋。

上品な甘さとくちどけの良いこしあんを活かした『山田屋のほうじ茶プリン』は人気の逸品。

京都宇治のほうじ茶を使用した豊潤な香りのプリンの下には、キャラメルソースの代わりに自慢のこしあんがたっぷりと敷かれており、濃厚なプリンとのハーモニーが絶妙です。

【問い合わせ先】

山田屋まんじゅう 元 恵比寿店

Tel.03-6452-5780

3:ななやの「ほうじ茶ジェラート シングルカップ」

静岡県にある静岡抹茶スイーツファクトリー“ななや”の青山店で販売されている大人気商品『ほうじ茶ジェラート』。

二度火入れした静岡・藤枝産のほうじ茶を贅沢にたっぷり入れたジェラートは香ばしく、ミルクとの相性も抜群です。

持ち帰り用のカップも販売されているので、手土産や差し入れにおすすめですよ。

【問い合わせ先】

ななや 青山店

Tel.03-6427-9008

今、“抹茶”や“ほうじ茶”を使った和スイーツは世界中でも人気を集めているので、海外のお客様へ贈る手土産としてもきっと喜んでいただけますよ。

みなさんも、手土産を買う機会にぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考・画像提供元】

KIJITORA山田屋まんじゅうななや

元記事で読む
の記事をもっとみる