1. トップ
  2. インテリア
  3. どんなスタイルにも馴染む!白レンガ壁でインテリアをより魅力的に♪

どんなスタイルにも馴染む!白レンガ壁でインテリアをより魅力的に♪

  • 2018.11.5
  • 12390 views

ブルックリンスタイルの影響で、レンガ壁を取り入れたインテリアがよく見られるようになりました。クールでカッコいいレンガ壁ですが、それだけが悪目立ちしてしまうことも。

そんな時におすすめなのが白いレンガ。シンプルで洗練された雰囲気の白レンガは意外とどんなインテリアにも似合います。

そこで今回は、白レンガ壁を使った素敵なインテリアをまとめてみました。

クールに!モダンに!白レンガ壁を使ったインテリア

北欧モダンなインテリアに

グレーのファブリックソファが明るい雰囲気のリビング。真っ白なレンガ壁の凸凹が優しいアクセントになっています。

柔らかな色合いのポスターを飾って、ナチュラルで居心地のよいインテリアに。

BOHOスタイルで

カラフルなモロッカンラグに、ラステックなカフェテーブルを合わせたリビング。

むき出しになった天井と、作業の跡が残るような素朴な雰囲気の白レンガ壁で、おしゃれなミックススタイルに仕上げています。

ブルックリンスタイルに

インダストリアルなデザインのドロワーを使ったブルックリンスタイルのインテリア。

グレーの目地の白レンガの壁紙がクールな雰囲気を作ります。目地の色を白以外にすることで、レンガの存在感が増しますね。

タイルと合わせて

窓際を白レンガの壁紙、テレビ側を白タイルの壁紙にしてメリハリのあるコーディネートに。

真っ白な壁にグリーンが映えますね。白レンガを使うことで、おうちの中でもアウトドアの様な雰囲気を作ることができますよ。

キッチンに白レンガを

キッチンの壁を白レンガの壁紙に。レンガの素朴で温かみのある雰囲気がキッチンにもぴったりですね。

白レンガを使うことで、空間が明るくなるので、細かい作業の多いキッチンでも手元が見やすくなりますよ。

トイレに白レンガを

トイレのアクセントに白レンガの壁紙を取り入れています。使っているのは、本物のレンガではなくクッションレンガシートだそう。

立体感のあるリメイクシートがトイレをおしゃれ空間に生まれ変わらせてくれます。

貼り方に一工夫

好きな場所で切り取って使えるクッションレンガシート。

こんな風に端を互い違いにして、本物のレンガを積んでいるように見せるのもおしゃれですね。

発泡スチロールで白レンガ

発泡スチロールにレンガの線を引き溝を作ると、あっという間にレンガに。

その上から漆喰と白ペンキを混ぜたものをペイントすると、立体感のある白レンガ壁ができますよ。

白レンガ風壁紙で

こちらのお宅では、白レンガデザインの壁紙で腰壁を作っています。

木材などを使って見切り板を取り付けると、よりリアルな雰囲気になりますよ。白い壁におしゃれなアクセントが付きますね。

壁一面を白レンガに

海外の様な壁一面の白レンガ壁。空間に奥行きが出て、お部屋広く見える効果があるそうです。

壁一面にレンガを積み上げるのは大変ですが、壁紙を使えば簡単に再現できますよ。

まとめ

白レンガ壁を使ったおしゃれなインテリアをまとめてみました。茶色やグレーのレンガに比べ、モダンで優しい雰囲気の白レンガ。インテリアのアクセントに取り入れてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる