1. トップ
  2. メイク
  3. 大人の色気が出せるメイクや行動を伝授

大人の色気が出せるメイクや行動を伝授

  • 2018.11.5
  • 14418 views

毎日のメイクや何気なくとった行動で、男性に色気を感じさせることができたら最強ですよね。恋愛を成就するうえで、大きなアドバンテージとなる色気について考察します。

ピンクサファイアで愛らしい目元に!

アイメイクでピンクサファイアを基調とする場合は、目尻にキュッと色を効かせることがポイントです。まぶた全体ではなく、あえて目尻のみに入れましょう。太めのアイラインのようにシャドウをのせることで、ピンクサファイアの“甘さの中のひとさしの色気”が醸し出されます。主役はアイシャドウの色味なので、マスカラはさらりとつける程度にしましょう。根

元から持ち上げるように一度塗りをすることで、程よい存在感のあるまつげになりますよ。チークは頬骨上にハートを描くような軌道でのせましょう。このメイクで、かわいらしさと大人の色気の両方を演出できますよ。

男性は視覚を重視する

女性にとって色気を出せる行動とは、男性にないものが詰まっているしぐさです。そういうしぐさをするためには、隠している部分を効果的に見せることがポイントです。

たとえば、髪を片側に持っていったり、髪を結ぶことで、隠れていたうなじが見せることができます。上着を脱いで二の腕を見せるのも同様です。これまで見えていなかったものが見えることで、男性はグッとくるのです。

男性とは、女性が思っている以上に「視覚」の生き物です。女性がフェロモンをかぎ分けて好きな相手を選んでいるように、男性はとにかく視覚を決め手にしているという心理学上の定説もあります。また、男性は女性の“動くもの”に色気を感じる傾向があるので、耳元や胸元に揺れるアクセサリーをつけることもあすすめします。そして、話を聞くときにコクンと何度をうなずいてアクセサリーを揺らすと効果的ですよ。

恋愛対象内に入っているか?

たとえば、好みの女性が上目づかいをすれば色気を感じるのに、好みじゃない女性が上目づかいをすると、逆効果になってしまうかもしれません。色気というのは、まずは相手の恋愛対象内に入ることが先決なのです。相手を観察してから行動することをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる