1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッ、まさか私のせい!?男が浮気するショッキングな理由4つ

エッ、まさか私のせい!?男が浮気するショッキングな理由4つ

  • 2018.11.5
  • 181879 views

カレのことが大好きで精一杯の愛情を注いでいるはずなのに、まさかの浮気……。悲しい気持ちでいっぱいになるかもしれませんが、あなたの方にも思わぬ原因があった可能性があります。

今回は、男が浮気するショッキングな理由、を4つ紹介させていただきます。

①彼女=落としやすい女代表、だった

カレにとって、実はあなた自身が「落としやすい女代表」だった、というショッキングなケースがあります。この場合、カレが浮気するのは、ある意味で自然な現象かもしれません。

そもそもナンパで知り合った、カレに誘導される形で肉体関係を持った……などの場合は要注意です。

あなたとの恋愛自体がカレにとってはアソビであり、なおかつ、思い通りにできる女性の例が目の前にあるわけです。

普段からカレに愛されたいあまり、カレの意向に沿いたい気持ち全開で接していませんか? 勇気を持って「NO」を言える女になりましょう。

②彼女に「アウトロー擁護」の素質

あなた自身に、「アウトロー擁護」の素質がある場合、それが原因でカレの浮気を招いていることがあります。

たとえば、普段から他人の型破りな行為ばかり褒めていたり、人とは違う自分、にうぬぼれていたりするような女性はご注意。

相手は「ちょいワルが好きなんだろ。だったら浮気ぐらい許されるよな」みたいな感覚で浮気するのです。このタイプの男性は、浮気を自分の功績と勘違いし、わざわざ報告してくる場合もあります。

傷つく前に、心のどこかでそのような世界と一線を引くようにしましょう。

③彼女がマウンティング彼氏を育てている

浮気の原因として、彼女がマウンティング彼氏を育てている、という場合もあります。

彼氏の「戦いに勝ち抜くオレ」を賛美することがあるような女性は要注意です。男性の中には、多数の女性と関係を持つ=男社会での地位向上、という図式を描いている人もいます。

なんでもかんでも他の男性に優位性を見せつけようとする彼氏に育ててしまうと、浮気も含めた向上心を発揮してしまうことが。

育てるなら、物事や周囲の人々をフェアに扱うような「人格の素晴らしさ」にしておきましょう。

④彼女が悪意を疑わない「世間知らず」

普段いい人ばかりに囲まれていて、他人の悪意を疑うことのない女性も、悲しいことに、彼氏に浮気されやすい部分があります。

このタイプの女性は基本的に平和を好み、無意識のうちに、苦手な人や状況を避け続けて生きてきた可能性があります。一見、幸せなように見えますが、難しい状況の対処に挑戦し、自尊心を高めるチャンスを放棄してきた、とも言えます。

世慣れしている男性には、そんな彼女の自信のなさや世間知らずなところはバレバレです。結果、浮気のチャンスが訪れた場合、こんな彼女だったら低リスク、と思われてしまうのです。

狡猾な人間の思考回路を知るために、たまには世間に揉まれてみましょう。

自分の「在り方」次第で浮気は防げる!

いかがでしょうか。

浮気されてしまうと、自分には何も非がないのに、とか、100%カレが悪い、と言いたくなるかもしれません。

しかし、思ってもみなかった自分の「在り方」が浮気を呼んでいた、なんてこともありそうです。誠実男子と結ばれた周囲の女友達を研究するなどして、浮気を寄せ付けない体質になりましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる