1. トップ
  2. 恋愛
  3. キレイ美人が大切にしている「おひとりさまの時間」

キレイ美人が大切にしている「おひとりさまの時間」

  • 2015.3.7
  • 5107 views

皆さんは毎日、どれくらい「おひとりさまの時間」を持てていますか?仕事が終わった後も夜遅くまで女子会したり、家に居てもLINEやSNSをしたりして、時間をもて余していませんか?周囲が羨むような美人オーラを放つ女性は何よりも「一人の時間」を大切にしているのです。
今回はキレイ美人が大切にしているおひとりさまの時間についてご紹介します。

■早めに帰宅して、まったり過ごす

仕事が早く終わった後も買い物したり、友人と食事をしたりして、ついつい帰宅が遅くなってしまいますよね。たまには、早めに仕事を切り上げて、どこにも寄らずに帰宅してみるのもいいのでは。キレイ美人は、早めに帰宅して、すぐにメイクを落としてすっぴんに。普段は雑になってしまうスキンケアもこの日ばかりは、ゆっくり丁寧に、時間をかけてお手入れしていきます。毎日せかせかと過ごしがちな人は、たまには、まったりとした一人の時間を楽しんでみるのもアリですよ。

■スマホ・PCには触れず、読書タイム

家に帰ってきてしまうと、どうしてもスマホやPCでネットサーフィンをしがち!キレイ美人になりたいなら、感性・知性を磨く時間を多くとる必要があるのです。ネットから情報を仕入れるのではなく、本や雑誌を読んだり、普段はなかなかできない資格勉強をしたりと、外見だけでなく中身を磨く時間を取り入れましょう!

■努力を見せびらかさない

キレイ美人は、仕事・プライベート含め、今、自分が頑張っていることを全て公にはしません。人が知らないところで努力する重要さをよく理解しているからです。最近は事あるごとに、SNSに宣言する人が多い傾向にありますが、自分の努力をどうしても知ってほしいなら、かたちになった後「事後報告」として投稿した方が周囲の評価を得られるでしょう。不特定多数の人に自分のことを伝えなくても、素敵なオーラをもっている人は一目見ただけで分かるもの。普段の頑張りを自分自身で肯定できるように、定期的に「一人の時間」を設けて、日記をつけたり、密かにブログをしたりと、キレイ美人は人知れず工夫していたりするのです。

一人の時間が長いほどキレイになれる!かも?

「キレイ美人が大切にしている「おひとりさまの時間」」いかがでしたか?おひとりさまの時間=内省の時間。一人で過ごす時間が長ければ長いほど、深みある人間になることができるのです。周りから「オーラが素敵」「雰囲気が変わった」といってもらえるように、内面・外見、両方を磨いていきましょうね!

次の記事
の記事をもっとみる