結婚したい! と思わせる、バーベキューでの振る舞い

夏といえばバーベキュー。大勢の中であなたがどう振る舞うか。それにより、彼の見る目が良くも悪くも変わります。「この子となら、ずっと一緒にいたいな…」そう思わせる必勝法、NGポイントとは?

undefined

■料理下手は事前準備でカバー

バーベキューで男性の目をひくのは、テキパキと段取りのよい女性。この人なら家のことを任せても安心!という印象を与えます。

料理が得意なら、ここぞとばかりに現地で包丁さばきを見せつけたいところですが、問題は「見られると包丁を持つ手が震える…」というぐらい料理音痴な場合。

こういう人こそ、事前準備が必要。家で下ごしらえを済ませて持参する、現地であたため直すだけでいいおつまみを持参する…そんなことでも十分、できるだけの準備をしてのぞみましょう。

■出しゃばりすぎない

もう一つ大事なのは、「段取りを仕切り過ぎないこと」。ついデキる自分を見せたくて張り切ってしまう、出しゃばってしまう人は要注意です。カカア殿下のイメージがついて逆効果になりかねません。

バーベキューは男性と女性が協力して楽しむもの。男性が力仕事を引き受けてくれている時には、さりげなく「ありがとう」「大変でしょう?お疲れさま!」などと男性を立てることも重要。

ドリンクを手渡しながら役割交代を申し出たり、何か手伝おうか?と声をかけることで、「この子、周りのことをきちんと見ているんだな」と好印象を与えます。出しゃばり過ぎず、さりげない気づかいを見せましょう。

■みんなが楽しめるよう気を配る

みんなが楽しく過ごせるための気づかいや機転も、結婚相手として見てもらえるポイントです。

ポツンとひとりでいる人に声をかけたり、自ら話を振ったり。トランプや音楽など、皆で楽しめるものを持参したり、誰かがケガや体調を崩した時に備えて応急セットを鞄にしのばせていくのもよいでしょう。

もちろん後片付けも自らすすんで。最後の最後でゴミの分別がルーズ! なんてことにならないよう、汚れ物の処理も丁寧にやりましょう。

バーベキューのような場面こそ、男性が「この人となら家で一緒にいても楽しそう、優しい奥さん・ママになりそう」と、あなたとの結婚生活を想像するキッカケになるでしょう。

とはいえ、あまり打算的に振る舞いすぎると、その場の女性たちから総スカンをくらうので要注意。あなた自身が楽しみながら、自然な振る舞いで幸せをゲットしてください!

(リリーQ)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
平野紫耀、山下智久とのバーベキューは「肉を焼く人が雇われていた」
11月6日放送の「火曜サプライズ」(日テレ系) ではゲストに平野紫耀が登場。石塚英彦、青木源太アナウンサーとともに、東京...
ザテレビジョン
キャンプ&バーベキューを楽しむときのNGマナー8選
キャンプやバーベキューでのNGマナーを、おもてなし協会の直井みずほさんから教わります。過剰に紫外線対策をする、方法がわからないからといってまわりの人を手伝わない、慣れているからといって上から目線で指示を出す、夜間や早朝に不用意に音を立てる、「飲み物がぬるい」など否定的な発言をする、食べ残しを皿の上に放置する、レンタルの調理器具を雑に扱う、ゴミ出しのマナーを守らない。以上の8つをキャンプやバーベキューでは絶対にやらないようにしましょう。
Precious.jp
「鶏の身にもなれよ」千鳥・大悟がツッこむほどバーベキューのプロが魅せた驚きのテクニックとは!?
中国放送(RCC)で毎週土曜昼12:00~放送されている「街頭テレビ出没!ひな壇団」。9/15(土)は「BBQ対決!炎の...
ザテレビジョン
暑い日はお家でバーベキュー♪リビングバーベキューの楽しみ方How to♡
夏と言えばバーベキュー!浜辺やキャンプ場などでワイワイおこなうバーベキューは夏の風物詩ですよね。でも今年の夏は暑すぎる!炎天下で炭火を起こして行うのはちょっとキツイ…。という方は、リビングバーベキューはいかがですか?涼しいリビングで行えるバーベキューの楽しみ方をエバラ食品社員でバーベキュー上級インストラクターの田中敬二さんに教えてもらいました!
myreco
マツタケ好きに知ってほしい!岐阜の「つる里園」でマツタケ食べ放題のバーベキューが開催中
8月も下旬になり、もうすぐ夏も終わり…。そこで、夏の最後の思い出として、バーベキューはいかがだろうか。しかも、今回ご紹介...
ウォーカープラス
スタイリストおすすめ! おしゃれなピクニック・バーベキューが叶う!おすすめアイテム10選
まさにピクニック・BBQにうってつけのいまの季節。軽量&コンパクトなテーブルから分解収納可能なワイングラスまで、スタイリスト・長坂磨莉さんがおすすめのグッズを教えてくれました。…
Hanako
ピクニックやバーベキューに! 持ち寄りに便利な人気レシピ5選 
ポカポカ陽気が続き、過ごしやすい5月は外出する機会も増えますよね。バーベキューやピクニックを計画している人もいるのではないでしょうか。そんなときに、手作りレシピを持っていけば、より充実した時間を過ごせます。そこで屋外で食べたい、人気のレシピをご紹介。自宅のテラスやお庭で食べるのにも最適ですよ。
Eレシピ
鴨川を眺めながらバーベキューを楽しめる!焼肉の名門が手がける「鴨川スカイ BBQ ガーデン」
「焼肉の名門 天壇 祇園本店 鴨川スカイ BBQ ガーデン」は、50年以上続く焼肉の人気店が手がけるだけに、肉質のよさは折り紙付き! コースは4種ありすべてフリードリンクが付く。優雅に流れる鴨川や川床を眼下に見下ろしながら、ミスジステーキな..
ウォーカープラス
ルミネエスト新宿の屋上ビアガーデン、“白砂のビーチ”で楽しむアサイーパフェやバーベキュー
ファッションプレス
屋上から大阪城天守閣を眺めるバーベキューが人気!旨い肉と抜群の景観に予約殺到
歴史的建築物をリノベートした「MIRAIZA OSAKAーJO」の屋上に「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE(ブルーバーズ ルーフトップテラス)」が期間限定でオープン!(3月1日~10月10日)。牛肉や魚介などのBBQメ..
ウォーカープラス
飲み放題付きの豪快なバーベキューを街中で!なんばパークス「ザ・ルーフトップ バーベキュー」
「ザ・ルーフトップ バーベキュー」は、なんばパークスの屋上、自然に囲まれた絶好のロケーションでアメリカンスタイルのBBQを楽しめる。圧倒的なボリュームを誇るBBQプランを、心地いい風を感じながら堪能しよう。溶岩石のコンロでじっくりと旨味を引..
ウォーカープラス
あなたは肉派?野菜派?”バーベキューの行動”で分かる「SM度」診断
2017年、今年は曜日の並びが良くて夏季休暇が長い人も多いはず。
恋愛jp
この女チェンジして!男がドン引く「バーベキュー」のNG 行為
みなさん、もうバーベキューはやりましたか? 暑さがひと段落してから予定を立てている人もいるかもしれませんね。 レジャーの代表格・バーベキューは、初対面の男女でも急接近できる絶好の機会。しかし、出方を間違えると「この女なんなん!?」と男性陣の反感を買ってしまうことも……。...
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理